見出し画像

行ったり来たりの認識変更

この2週間の間ではロト7で1000円当たったぐらいで

特に何もなかった

でも、イヤな事もほぼなかった

あ、ギックリ腰になりました(笑)

2日間は痛くてどうにもできなかったけれど、2日目の夜に

あ、これも思い込みか、と「痛みがあるなんておかしいよね?」と思ったら

翌朝にはだいぶ楽になり、一応出勤(上司達が帰れというので帰りましたが)

それからは凄まじい早さで回復しました

いや、腰は大事

無理はしません

でも、ギックリ腰になったおかげで周りの優しさに気づけたから、これも良し

で、なんだかまた認識が・・・・


また、来たって感じなんですが(笑)

「ある」なんだな、と

それ以外なくて

焦りとか不安とかが吹っ飛んでます

でも、これが蓋なのかが私には分からず

相変わらずですが(笑)

友人が老後の資産として3000万は貯まるようにしていると聞いて

以前は「君は私より給料高いし、実家も金持ちだからいいよね」って思考がすぐに出てきたのですが

今は「そっか、でも、まぁ、お金は有るから。ためる必要ない&実は私の家、お金持ちなのではないか」って気持ちになった

とか、

「私、お金あまり持ってないと思っていたけど、見渡せば色々なものをたくさん持っていて、実は私は豊なんだな~」って思ったり

モンクレールのダウン買っちゃおうかな~とか

今までなら思わなかったこと思ってるし

来年と再来年は海外旅行も行こうかな、とか

考えると楽しくてニヤけてくる

これもまあ普通に実現するのでしょう

そんな気になってきた

それに対して今までならすぐに出てきた

「でも、お金ないし」って言葉が出てこない

これもまた認識変更なのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?