見出し画像

どちらを見ているか


最近、出勤する道なりで気づきがあり

今朝は

酔いも悪いもなく出来事があって

どこに注目しているかだけなんだな

と、気づきました

桑田さんが道で100万もらうのと殴られるのは同じで

エゴが良い悪いを判断しているだけ、みたいな事を

仰っていましたが

同じなわけあるかい💢と

その時は言っている分かりませんでした

今は分かります

ホント、どちらを見たいか、だけなんだな

私は不足が起きると(私がそう認定すると)

そこに注目🟰選択してしまって

ずっとそこだけを見てしまっていた

同じように充足が現れても

そちらを見ずに

いや、こんな嫌な事あった!と

引きずられ

それを打ち消すには

その充足では不十分だ

と、そちらを見ていなかった

だからこそ

充足を見てください

と108さん達は仰っているんだな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?