見出し画像

期待と理解と

108さんの動画コメント

勉強になるので、何度も読み返しています

理解が深まるというか

何かを感じるのですが

(例えば、昨夜は月を見ながら歩いていたら

世界=自分 って事は 自分≠世界なんだな

という気付きを得た。理由を考えてもわからない。

なんで?と聞かれたら答えられない。

でも、そう思った)

その後に期待してしまう

こういう感覚になった人は数日後に〇万円入ったから

私も??とか

期待はするなとは言わないが

期待してしまうと

自分は持ってないですって宣言してるような気がしてしまう

それなのに理解すると期待してしまうんだ

これもあるがままに流せたら良いのかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?