見出し画像

上質のものを

最近は上質のものを好んで買うようになった

『買う理由がお金💴ならやめなさい

 買わない理由がお金💴なら買いなさい』

この言葉を知ってはいたけれど

なかなか実行できずいた

去年の秋頃は何千円もするハンドタオルなんて

勿体ない、と買えなかった

でも今はそんなハンドタオルを数枚持っている

大好きなコートは🧥10万ぐらいしたけれど

20年着ていても新品のように使えている

GUのパンプスは数ヶ月しかもたないけれど

ダイアナ、ミハマは数年使える


だからと言ってUNIQLOとか使わないわけではない

良いものは良い

ただ安いから、で選ぶのをやめた

これは去年の秋ごろから始まった認識変更のおかげ

洋服もROPEのワンピースとか買おうかな

5万のワンピース👗なんて私なんかが着てはいけない

そんな思い込みあった

徐々に変わってきました

小金持ち感覚🤑が身についてきたのかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?