見出し画像

射手座新月 2023.12.13

【人馬宮新月】

2023.12.13  08:33



新月のチャートではアセンダントは山羊座
チャートルーラーは土星。

土星は2室の魚座になります。

土星は10室蠍座金星パラスと3室牡牛座木星とアスペクトを取ります。

土星、木星、金星、パラスがアスペクトすることから培った叡智を自分自身に根付かせる方向へ向かいます。

新月は11室で起こります。
今回の新月で特徴的なのは月と太陽に火星が結合しています。
これは11月蠍座新月と同じ配置。
引き続き火星のスピード感と勢いがあるので急展開もありそうですね。

この新月は獅子座ブラックムーン、牡羊座エリスとグランドトラインになりノード軸も関わります。

火エレメントのアスペクトにプラスして火星とエリスという戦いに関する天体で構成されていることからさらにエンジンがかかるイメージですね。

あと先考えず思いつきで動き世界を広げたいエネルギー。

この配置を利用して思い切った勝負に出ることも良さそうです。

そして1室冥王星と海王星と天王星は小三角という調和的アスペクト。

トランスサタニアンの宇宙的エネルギーも後押ししてくれています。

リアルでの行動範囲もスピリチュアル的な意味での精神活動も拡大していきそうです。

未知の分野や世界に次元を超えて旅をする人もいそうですね。

射手座は「遠くのもの」を表す星座でもあります。

2024年は「会いたい人に会っておく」テーマもあります。

会いたい人に会いに行く旅の計画を立てるのにも良いシーズンになります。

ここで立てた旅の計画は、必ず学びや得るものがあり、幸運へとつながります。

簡易的でもいいので、旅したい場所を決めて、スケジュールを組んでみましょう。

カバラ数秘では「5」のエネルギーの日。

頭の回転の速さや身軽さ、行動力や物事を回転させるという大変に活動的な意味があります。

生命の樹では「ゲブラ」にあたり忍耐力、正義、力としてあらわしています。

生命の樹

冒険的、行動的でパワーがある数字です。

「5」の五角形は神秘的な意味があり五角形の建物を建て「5」の呪術力を身につける慣わしがあるようです。

米国にあるアメリカ国防省の建物が一般的に「ペンタゴン」と呼ばれているのは有名です。

新選組の土方歳三は「函館(箱館)戦争」この戦いで戦死しています。
決戦の最期の地が「五稜郭」でした。

調べてみたところ、大砲による戦闘が一般化した後のヨーロッパにおける築城の様式を採用し、堡を星型に配置してのことのようです。



南アフリカ連邦のケープタウンやローマ・バチカン市国「サン・アンジェロ要塞」など世界各国のペンタゴンを探してみても面白そうです。

𓂀鑑定依頼は公式LINEで受付しています

♕♕𝚗𝚘𝚔𝚘.𝚊𝚜𝚝𝚛𝚘𝚕𝚘𝚐𝚢𓂀𝚝𝚛𝚘𝚝♕♕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?