見出し画像

2024年1月2日 辰年

能登半島地震で被災の方にはお見舞い申し上げます。

先ほど羽田空港での火災のニュースも報道されていました。

2日連続で滅入る災難です。

去年ご縁があり繋がった三国楓梵天さんのエネルギーある素晴らしい絵馬の画像を受け取りましたので紹介させて頂きます。



以下、三国楓梵天さんとのトーク

「黒龍さん、検索するとわかると思いますが県内有数のパワースポットとして活気ある神社さんです

数奇なご縁で面白いと思います🤔

皆さんの御武運を高められるなら是非繋げてください😄

写真は巫女さんが送って頂いたものですが、有り難く使わせて貰いましょ」

とのことでご紹介させて頂くことを承諾して頂けました!

福井が住まいの三国楓梵天さんも昨日の震災の被害にあわれて避難したそうです。

こちらの絵馬が奉納された毛谷黒龍神社は、福井の地元の方にも「黒龍(くろたつ)さん」と呼ばれて親しまれている神社です。

九頭龍川の守護神として創建され、日本古来の四大明神の一つとされるお社であり、降魔調伏のパワーを授けてくれる神様だそうです。
古来より四大明神の一つに数えられ、龍神様のエネルギーにより、 邪気を払い、力と知恵を授かる神様として厚く信仰されているとのこと。

占星術のドラゴンヘッドを研究している身として気になる神社です。
せっかくのご縁、これは一度足を運ぶべきなのかもしれません。

辰年
黒龍
ドラゴンヘッド

龍の象徴が集まっているので何かこれはメッセージなのかも…?

日本における龍神について調べてみました。

気の流れを司る龍神とは地球を守ってくれる存在と言われています。

地球上には数多くの龍神が存在し、本来は、地上での自然災害の被害が大きくならないように、流れを調整するべく地球上を動き回っているのです。
 
私たち人間も地球に生きる一員として成長していけるよう、龍神たちがサポートしてくれているといわれています。

地球にとってみれば龍神は心強い味方であり、なくてはならない存在だから心惹かれるのかもしれませんね。

♕♕𝚗𝚘𝚔𝚘.𝚊𝚜𝚝𝚛𝚘𝚕𝚘𝚐𝚢𓂀𝚝𝚛𝚘𝚝♕♕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?