見出し画像

2023年振り返り

2023.12.31 大晦日

冥王星水瓶座入りのタイミングで副業的に活動していた占い師の仕事をメインに切り替えるという自分としては思い切った行動に出た年でした。

実際、占い師のみの活動になってみたらそれがとても自然で「仕事をしなければ感」が全くなく自分の居場所はここなんだなぁと腑に落ちました。

今年の初めに出してみたもののすっかり忘れていたソーラーアーク図を確認したら人との縁を示すドラゴンヘッドが思想、海外、学問の9室に移動し天体が9室に集まっています。

今年は確かに占星術以外の神智学や悪魔学、宗教などに強く惹かれたのがきっかけで幅広く学習して視点の幅が広がったように思います。

特にトートタロットを習ったことでアレイスタークロウリーに着目することになりました。
現在の世界情勢とクロウリーの思想の一致が「風の時代」のキーポイントになっているような気がしていますので2024年も引き続き研究していこうと思います。

2023年前半から始めたドラゴンヘッド勉強会。
鑑定以外の活動を初めてチャレンジさせて頂きました。

鑑定だけでは伝えきれない私のベースとなる考えが伝えられる場となったのも自分の枠を壊すきっかけとなったように思いました。

6月からはリリス勉強会を始めてブラックムーンやリリトゥに関する象徴を追うことになりました。
受講してくれた方たちにもご意見たくさん頂きましてみなさんのおかげで今のリリス勉強会の骨組みが出来上がりました。
いや、まだまだ発展中?
サグラダファミリアのような勉強会になってきてます。

2024年はリリス勉強会をしていて思った次なる時代を生きるための勉強会を思案中です。
双子座がクローズアップされてくるので「ヘルメス神」についての勉強会が有力かな。

BAR星くずでの対面鑑定で実際に会いに来てくださる方もたくさんいて感謝です。

対面鑑定はオンライン鑑定にはない五感が刺激されるようなエネルギー交換ができるのかいいですよね。

今年は夜の部も挑戦してみてお酒の場で占うことができたのもいい思い出でした。

母親のルーツである台湾の占術である紫微斗数の勉強にチャレンジをはじめました。

台湾の文化を学ぶことで隠れてる自分の新しい何かが引出せるといいなぁ。

インスタを通してたくさんの人との出会いもあり、一人一人が自分にとって重要人物の方だったように思います。

流れに逆らわずに生きることで必要な人たちに繋げてもらえている感覚もあり…

来年も良い出会いからの化学反応を楽しみたいです!

今年も無事に活動を終えることができました。
鑑定を受けて頂いた方、勉強会に参加して頂いた方、サポートしてくださり見守って頂いた方、多くの縁に恵まれました。
感謝をこめて…!


𓂀鑑定希望は公式LINEで受付しています。

♕♕𝚗𝚘𝚔𝚘.𝚊𝚜𝚝𝚛𝚘𝚕𝚘𝚐𝚢𓂀𝚝𝚛𝚘𝚝♕♕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?