無印のスコーン

最近食欲が止まらなくて、どうしても無印のスコーンが食べたくて、でも無印が近くにないから近くの業務スーパーで死ぬほどでかいパンを買って昨日はそれを1人で平らげた。その上にドーナツも2つ食べた。それでも飽き足らず、無印の公式サイトに飛んでひたすらスコーンとバウムクーヘンの画像を漁った。やはり無印のスコーンでないと心は満たされなかった。

自分で自分の胃袋のデカさと食欲に驚いて、私はこれからデブの道を歩んでいくんだろうなと思って悲しくなった。

でも今朝も普通に食欲あったし昼ご飯もたくさん食べてしまって、そんな時に友達に「近くのローソンに無印良品売り場があって、そこにスコーンも売ってたよ」って言われてすぐに買いに行った。
2種類しか売ってなかったけど十分だった。
どっちにするか選べなかったから両方買った。

食べた。
世界が変わった。

美味すぎる。

一口食べた瞬間にニコニコが止まらなくて、本当に感動した。
それ以来食欲が自分でもびっくりするくらい収まった。
昨日までは何でも胃袋に入りそうだったというのに、無印のスコーンを食べた時から満腹感が消えない。
無印のスコーンを食べるためだけにお腹を空かせておきたいとさえ思う。
家に食べなかったもう一個のスコーンがあるというだけで心が落ち着く。

無印のスコーンというただのおやつにここまで執着するなんて、私は疲れてるのかもしれない。

まあ受験生だからいいんだ。

受験さえ乗り越えられれば、その時にメンタルが壊れてさえいなければ、それで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?