見出し画像

改めまして、はじめまして(?)

今年に入ってnoteを始めたわけですが、もともと内気な性格なのと、ここで何をどう書いていくか、方向が自分でもはっきりしていなかったので、自分のプロフィールは相当曖昧な書き方をしていました。

1ヶ月ちょっと、自分なりにnoteを使わせていただいてきました。
シンプルなデザインも、使い勝手の良さも、とても気に入っています。
そして、いろんな方々の記事から、とても多くのことを学ばせていただいています。
noteのない生活なんて、今ではちょっと考えられないです。

noteでいろんな方々を知れば知るほど、自分が曖昧なプロフィールのままでいることに情けなくなってきました。

「私はいつまで隠れているつもりなんだろう?」

本当に、小心者というか、臆病者というか・・・

そこで「今さら?!」という感じではありますが、やっと自分のプロフィールを更新しました。
とはいえ「だから何?」という気もしますし、たまたま私のページを見てくださる方には、あまり関係のないことのような気もします。

ただ、これは私なりの決意表明みたいなもの、とでも言いましょうか。

ということで、改めまして

はじめまして。
どうぞよろしくお願いいたします。



***

どの国にいるかはまだもう少し伏せさせてくださいませ。

20年以上の海外生活に終止符を打ち、2020年後半には日本へ帰国します。サポートは皆さんとお会いするときのお茶代として還元させていただきます。