見出し画像

KitFes2023 KimIToMIKU 開催に寄せて

お久しぶりです
UDHI-LABから演出プロデューサー兼照明オペレーターとして
KitFes2023 KimIToMIKUに関わらせていただきました。
最終公演前夜ではありますが、ひとつお付き合い頂ければと思います。

まず初めに、昨日の3公演に参加頂いた皆さん
本当にありがとうございます。
我々のライブはいかがだったでしょうか?
拙いながらも何か心に残るようなものになっていれば嬉しい限りです。

そして、ライブ開催に当たり各種調整や相談
当日協力してくださっている関係者の皆様
本当にありがとうございます。

ここからは演出プロデューサー兼照明オペレーターとして
拙いながら想いを綴らせて頂ければと想います。

率直な気持ちとして、始まるまでは不安でした。
照明は見ていて眩しくないだろうか
飽きないようなオペレーションができるだろうか
不安を感じながら楽しみしている
久しく味わっていなかった感覚でした。

始まってからは全力で
次の展開を考えてながら今の照明を曲のリズムに合わせてコントロールする
照明ルームにいたスタッフから『あなたが一番ノリノリだった』と言われた時は驚きのあまり笑ってしまったくらいです。

ライブ全体も、いくつかハプニングはありましたが
1公演あたり最大で50名
3公演を通して通算で100名もの方に参加頂けて安心しました。

私が好きなあるアーティストは『観測』という言葉をよく使いますが
ライブというものは、
スタッフと見てくれる方全員が参加し『観測』して初めて完成する
ひとつの大きな作品なんだなと改めて実感しました。

明日の最終公演に向けて、今も映像班が調整を行っています。
スタッフ全員がより良いものを届けられるように全力で走り続けてきました。

最終公演も是非、直接『観測』して楽しんで下さい!
会場でお待ちしています







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?