見出し画像

Ethique 固形シャンプー使ってみた

《Justlife - Bio life - Eco friendly》

【Ethique 固形シャンプー】HEALI KIWI 

以前から気になってたニュージーランド産の固形シャンプー😊
私たちは普段からリンスやコンディショナーな使わないので、今回シャンプーのみを購入✨

シャンプーは3種類ありそのうちのHEALI KIWIという敏感肌用にしました😊
キウイの甘酸っぱい香りで良い匂い♡

私の髪は長いし、量も多いので固形タイプは使いにくいだろうと思ってたけど、さすが凝縮されてるだけあって、思ってたよりも泡立ちが良く使いやすい!!

もちろんノンシリコンなので洗い上がりは結構サッパリ!指通りを求めるならコンディショナーも必要かも🤔?
でも髪を乾かすと、キシキシした感じもなく、むしろいつもより静電気も起こりにくくてびっくり!


《Ethique》
プラスチック撤廃をテーマとし、2012年にニュージーランドで誕生したブランド。
石鹸のような見た目ですが、シャンプーの水分を全て無くしたもので、成分はシャンプー!

生分解性、動物実験なし、人工香料、合成着色料、合成香料、ワセリン、パーム油不使用で、ココナッツやとうもろこし由来の界面活性剤を使っているので環境にも身体にも優しい😊


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(オーガニック/管理栄養士/薬膳コーディネーター/ヨガ/アロマ/エコ)

主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪

主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪
https://noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?