見出し画像

ジョージア🇬🇪でPCR検査

《noknow - travel》

ワクチンを摂取せずに入国した私たちは、入国3日目に自費でPCR検査を受けないといけません。

トビリシはそこら中で怪し目な『PCRやってます』みたいな看板があります。
ちゃんとした病院であろうとなかろうと、PCRを信用してないので、どっちでもいいんですが、私たちがPCRを受けたことをちゃんと国に報告してもらう必要があるので、今回はジョージアの日本大使館に載ってた病院の一つ『Aversi Clinic』へ行きました。

予約は必要なく、受付で番号札を取り、手続き、支払いを行います。受付の方は英語が話せたので助かりました👏
料金は1回110GEL(約3850円)。
結果は3〜4時間でメールで送られてきます。

日本では22000円、10時間以上かかったので、大違い😂

検査の方法もかなり違いました。笑
日本では鼻の奥に綿棒を差し込み、ぐるぐる回して5秒待つというやり方。
ジョージアではまず口内を綿棒で軽くひっかき、私は次に別の綿棒で鼻の中(指で届くくらいの深さ)さっと触る程度。
パートナーは奥にグサっと一瞬刺さったみたいです😅

ちなみに、この検査結果は事前の入国申請に紐づいてるみたいです。

結果は2人とも無事陰性でした👏


良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪
https://noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊

https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?