見出し画像

サステーナブルな歯ブラシ『HYDRO PHIL』

《Justlife - Bio life》

ドイツの会社でなるべく水を消費しない、汚さない、ビーガンな商品を開発しています。


持ち手部分は孟宗竹という竹
ブラシ部分はひまし油由来のナイロン
なので石油製品は一切使用していので、削れて飲み込んでしまっても少しは安心です😊

持ち手が竹で可愛いので、ちょっとでも長持ちするよう、大事に使いたいと思います!

写真の歯ブラシは子供用ですが、海外製なので私にとってはこの先端でもちょっと大きく感じる😅
ブラシは柔らかめの物を購入したのですが、歯茎に当たっても全く痛くない柔らかさです!


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪
https://noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?