見出し画像

クタイシからトビリシへ

《noknow -Travel》


【クタイシからトビリシへ】

クタイシからトビリシに行くには小さいバス🚌or電車🚃

バスの方が早く着くし、本数も多いけど、やっぱり遠いので車酔いやトイレの心配をして、電車で帰ることに😅

トビリシに行く電車はKutaisi 1 Railway Staitionから出発!
※ Kutaisi 2 Railway Staitionもあるので注意!

駅の窓口で切符を購入しますがこの時一人分のパスポートが必要!
料金は1人8GELくらい(300円)だったのでバスよりおそらく安い😂

もちろん電車はトビリシーバトゥミのような綺麗な電車ではなく、2車両のみ。
トイレも昔ながらの線路にそのまま流すタイプ😳
(良い経験。笑)

私たちが乗った電車は12:00出発の17:30トビリシ着!
かなりの長旅やけどバスより足元が広いし、ゆっくり走るので街々の景色を楽しむことができました😁


*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(管理栄養士、薬膳コーディネーター、ヨガ、アロマ)

主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪

主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪
https://noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?