見出し画像

お家が決まりました🇬🇪


《noknow - travel》

9月17日引っ越し完了!
この巨大なソファに一目惚れ❤️

5日間で計19軒アパート内覧。

全くあてがなかったので、現地に着いてから不動産サイトで良いと思ったところに2人で連絡しまくること63件。笑
こっちも土日は休みなのか、平日の方がみんな返事をくれます!

ありがたいことに、エージェントさん達は英語を話せる人が多かったので助かった😭
これ完全グルジア語やったと思ったらゾッとする😨笑

サイト上では月$100〜$3000くらいの物件が載ってました。
あと、日本もそうやけど、サイトにはオトリ物件がいっぱいあるので、結構違うアパートを紹介される😅

セキュリティや水道管の心配もあったのでNew Building で探してたけど、絶対Newじゃないやんっていうエレベーターがボロボロのアパートや廃墟みたいな建物もいっぱい見ました😂

私たちのアパートは首都トビリシのVakeというエリア。東京でいうところの表参道みたいなちょっと高級店が並ぶ場所です。
治安がとても良くて、大きいスーパーや仕事ができるカフェが周りにたくさんあるのでかなり便利!!外国人向けの高級アパートがたくさんあるので、この辺りのお店は英語が話せる場所がほとんど✨

画像1


外観はこんな感じ。
1階2階はショップやオフィスになっていて、24時間警備員さんがカメラをチェックしてくれてます!

画像2

画像3

画像4

1LDKなので広くはないけど、私たち2人には十分な大きさ😊
こちらの家賃は月$500+管理費的なの75GEL+インターネット60GELで約6万円ほど。
日本と比べると安いけど、ここまで綺麗さと新しさを兼ね備えたアパートだと相場よりかなり高くなります💦
私たちのフロアは6階なのでまだ安いですが、これが10階とか最上階とかになると$700〜$900になる😱

個人の感想ですが、トビリシで日本と同じようなレベルで住もうと思ったら月$400以上は必要かなー、と感じました!


とにかく、お家が決まったので一安心✨これから仕事と勉強頑張りまーす!!


良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪
https://noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊

https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?