見出し画像

Non dairy milkを常備

《Jusife - Bio life》

Non dairy milk = 植物性ミルク


冷蔵庫に常備してあるミルク🥛

私はチーズやヨーグルトが好きで乳製品は少し食べるけど、やっぱり牛乳は仔牛の飲み物🐄

しかも身体に良いわけじゃないので、家ではなるべく早く摂らないようにしてる😅


今家にある豆乳。
豆乳じゃないとダメってわけではなくて、オーツミルク、ライスミルク、アーモンドミルクなんでも飲むけど、ジョージア🇬🇪では甘いのとか、いろいろ添加された物しか見かけないので、ずっと豆乳になっちゃう💦笑
日本もそうやけど、無調整のミルクがなかなか見当たらない😭


豆乳は良質なタンパク質を摂取できるので、動物性食品少なめの私にとってはありがたい食品😊

他にも、イソフラボン、オリゴ糖、ビタミンEなどが豊富で、胃腸への負担も少なく消化吸収される!✨


※ただ大豆にはフィチン酸というミネラルの吸収を阻害する成分も含まれるから、やっぱり摂り過ぎには注意🙄❗️

*************************************
良かったら私たち夫婦で運営している noknow サイトも見てみてください^^
noknow♂ システムエンジニア
noknow♀ Bioライフコーディネーター
(管理栄養士、薬膳コーディネーター、ヨガ、アロマ)

主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪

主に「IT」「トラベル」「自然派」のカテゴリでブログを書いています♪
https://noknow.info

他にもInstagram、Twitterやってます!
良ければ見に来てください😊
https://www.instagram.com/noknow.info
https://twitter.com/noknow80094321
**************************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?