見出し画像

kotlin入門

写真はこの前の土曜日にいった鉄道博物館。この記事とは関係ありません。

今日は平日の火曜。
6時半起床です。
朝散歩をしっかりやりました。

最近kotlinに入門しました。
Androidアプリを作ろうと思ってて、あわよくばマーケット公開までいきたいなと。

iPhoneアプリやUnityでたくさんアプリ作った私が、ここでAndroid studioに入門ですよ。

kotlinを勉強しながら思うのが、色々と面倒くさいな、と。

ボタンタップした時の処理をするために、リスナーを書かなければいけない。

データ保存のために、ゴリゴリSQL分を書く必要がある。

iPhoneアプリばかり作ってきた私は、もっとシンプルに短いコードで実装したいと思っちゃいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?