見出し画像

流行りものと郷土料理【うららくん日記振り返り その10】

こんにちは。
今日は林檎茶というジャムを買ってみました。
お湯に溶かせばフルーツティーになる優れものです。おいしかった〜(^-^)

今日もイラスト4枚の紹介です。

画像1

「タピっちゃお〜 #タピオカの日 」2019年11月9日投稿

タピオカはコンビニに売ってるタピオカミルクティーを一度飲んだきりなんですが、印象は「普通」でしたね。
お店によって全然違うって聞くので有名店のを一度飲んで(食べて?)みたいなあ。

画像2

「夕方のお買い物」2019年11月10日投稿

これを描いた日、めちゃくちゃだるくて全然動けなかったんですが、
外があまりに良い天気だったので夕方にお買い物に出かけたんですよね。
良い天気の日は外に出たい派です。
雨の日は家から出たくありませんけど。

画像3

「月曜日の今日はきりたんぽの日!味噌焼きが好き! #きりたんぽの日 」2019年11月11日投稿

ポッキーの日はじめ、いろんな日に制定されてるこの日、きりたんぽの日を選びました。というのも、私の出身は秋田だからなのです。
きりたんぽ、知名度の割に食べたことがある人少ないのでは?
お米なので嫌いな人は早々いないはず!もっと手軽に食べられたらなあ。

画像4

「sweets!!」2019年11月12日投稿

こちらの絵、リクエストだったのでいつも以上に可愛くなあれと思いを込めて描きました。かにぐちさんはよく見たらぬいぐるみ。
この表情のうららくんお気に入りです。


今日はこんな感じです。
更新がTwitterに追いついてしまったので
今後は4枚溜まったら更新って形にします。
では、ご覧いただきありがとうございました!

↓掲載元↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?