ないものねだり

2020年 05月 01日

丸顔に加えてもうひとつわたしの羨望の的なのは「純粋で単純なバカ」だ。
純粋単純バカは自己顕示欲ゼロで自分を大きく見せようっていう考え自体がまずなく、パンが好きだからパン屋さんで働くし、おいしいものだけ食べてればもう生まれてきた元とれたって思ってる。(たぶん)
人生とは何であるかなんてさらさら考えたりしない。
純粋単純バカ系統の人に、なんかいろいろ考えてすごいよねーなんて言われようものなら、相手の偉大さの前で自分の汚さが際立っていとはずかしに嘖まれる。
いたたまれない気持ちで穴があったら入りつつも、穴からちらっと顔をだして純粋単純バカの黄金に煌く後光を仰ぎたいほど憧れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?