妻のいびりをたのしむ夫

2020年 07月 29日

まだ結婚してそんな経ってないからうーん、お金も時間も独身のときのように自分勝手に使えないなって思うことがたまにある。

たとえば、うちは収入も支出も一緒に記録してるのでわたしの個人的な享楽に湯水のようにお金を使ったらいけないなって気もする。

友達と賭けして負けたほうが1万ねーとか後輩数人とお酒飲みに行って全おごりするとか、独身の頃は何も気にせずやってことたちがどうもやりづらくなった。

昨日は私が昼過ぎに家に先に帰ってたからヒョヌが同好会バスケして帰ってくるのを待って、家で夕飯を一緒にたべることにしてたんだけど一緒にバスケした先輩の夕飯のお誘いを断れず外でご飯食べて帰る、帰宅は10時頃になるっていう連絡がきたので、おいおいおい~やってくれるね〜ってラインでなじった。

まあでも外でごはんたべてる最中にあんまりガミガミいうのもごはんがまずくなるだろうしなによりもヒョヌが逆の立場だったら一滴もなじることなくいいよーせっかくだからゆっくりしてきなって言う姿が優に想像ついたので
わたしも剣をさやに戻してなじりを弱に緩めた。

結局ヒョヌが帰宅したころにはわたしはまどろみの中だったんだけど
「いやー他の三人は未婚だからわいわいがやがや楽しくご飯たべてたんだけどね自分は早く帰らなきゃ…話はやくおわらないかな…奥さん待ってるし…連絡もきてるし…とか携帯とか時計とかちらちらみちゃって!既婚者ってこんな風にやっぱりなるんだね!」ってめっちゃ嬉々として畳み掛けてきたので

なんかあれだね?おぬしもしや妻にいびられる夫を楽しんでるね?

もっとぶつぶついったほうが演出的におもしろかったやつだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?