「お父さんに聞いて〜」

2020年 08月 14日

スーパーに行くとさ
小学生の子供2人連れの家族とかがいて
(そりゃいるけど)

子どもが「お菓子ひとつかっていい〜?」とか聞くと
お母さんが決まって「お父さんに聞いて〜」って言うのよ

結構このやりとりほんとによく聞くんだけどさ

ってことはお父さんがたぶん
ひとりで稼いでるわけじゃないですか
小学生の子供2人と奥さんを養って
家賃も払ってってしたら

お父さんよ
ヨレヨレのTシャツ着て
変な野球帽かぶってるけど
お腹めっちゃ出てるけど
どんだけ稼いでるん

韓国は家賃がないから
やってけるのわかるけど
日本は家賃もバカ高いのに
家計がどうなってるのかほんと不思議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?