見出し画像

実は東北にルーツがあったりしまして

もう1ヶ月経っちゃいますね。2011年からちょうど10年ということもあって、各種メディアがずいぶん取り上げていたように感じますが、Hotな時期を過ぎるとすっかり下火とでも言いましょうかね、そんなもんですね。

東日本大震災で大きな被害を受けた陸前高田市は、母の故郷ということで、僕にとっても重要な意味を持つ街でした。

ってな具合のお話をした回がこちらです。

※震災関連の話をしますので、当時を思い出して辛い気持ちになる・気分が悪くなるという方避けていただくのが無難かと思います。

え、何この背景色。。。前はもうちょい見やすい色ちゃうかった?カバーアートの一番大きい面積の色に調整されとるん?投稿したら見やすくなるとかあるかな?普通に嫌なんだけども、、、笑

いかん、話がめっちゃズレてしまった。

実は、陸前高田市については1年前にもテキストを書いておりまして、その内容を振り返りながら、もう少し心のところを追加したみたいな配信になっております。よろしければこちらの記事も合わせてぜひ。


僕にとっても大事な街、少しずつ何かを返していけるような人生にできればなぁ、と思っております。

少々、センシティブな話題でもあるという感覚がありますので、今回はこんなところで。よろしければ是非、音声の方でお楽しみください。

次回も、どうぞよしなに。

末尾ハンコ


読んでいただいてありがとうございます。貴重な時間をいただいていることは自覚しつつ、窮屈にならない程度にやっていきます。