見出し画像

GR3がやって来た

2024年9月6日15時
ya○ooフリマで北海道より新品のGR3が届いた。購入より3日目で順調でした。
早速開封して取り出したのがコチラ

新品GR3

思った以上にちっちゃくて、カワイイ感じですね。
LeicaQ3と並べると大人と子供っていう感じぐらいの差があるので、使い方の住み分けが出来そうでまず自分的に合格!

LeicaQ3とGR3(完成形)
3と3の兄弟になった

持った感じもなかなか良くて直ぐに手に馴染んだ。
さらに同時にamazonで購入しておいたサムレストを取り付けるとこんな感じ。

サムレスト取り付け

ノーマル状態と比べると格段に安定性が向上するので構図決めが楽になるだろうと思える。
サードパーティ製は幾つかあったけど文字記載の無いものを選んでみて、これも自分的に合格!

そしてさらにフィンガーストラップなるものも買ったので取り付けてみる。

フィンガーストラップを付け

これは見た目スマートだけど、指を通すワンクッションがちょっと気になるけど、まーハンドストラップでも同じようにな感じなので長時間持ったままにする時に通して使うようにすればシンプルで良いかも。一応今は合格としておこう。

そして最後のアクセサリーがレンズフロントリング。ブロンズ色を選んで好みのシックな雰囲気に。
まーこれは見た目だけで、オリジナリティだけですね......でも同じ人いるネ ゼッタイ(^_^*)

ブロンズのリング装着

外観は出来上がったので撮影へ♪

各設定もままならない状態で、記念すべきファーストショットは...

こちら。

ファーストショット

GR3の箱

RAW撮影のLightroomClassicで白黒現像のみ

良い色のりでディテールも十分。
スッキリして透明感も感じますね。

では外へ出て撮影

外で建物ショット

建造物の質感もいいですね。
樹木や空も上品さがあります。

明るい店内では、

スタバで店内ショット

白黒のコントラストが素晴らしいですね。
黒に深みがあり白にも豊かさを感じます。
中間色も良い仕事してますね。

レタッチで追い込んでもいないですが、これだけでもワクワクします。

こんな小さなボディなので予測通り気軽に持ち出して撮ってみたくなりました。
既に所有感を満たし始めているので大満足でした!

とても楽しみなGR3なのでした。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?