見出し画像

ひとりTwitter

せみこちゃんがやってていいなあとおもったので。
ひとさまのAPI食ってしまうと思うとしょーもないことがツイートしづらいので、ひとまず補足などはこちらでやります。このページに足していくので興味あるかたは、たまにのぞきにきてください。コメント欄を使っていただいてもかまいません。
今回の障害で困るの、なんかやるとひとのAPI奪う、ですよね。自分がくらうぶんにはぜんぜんかまわないんですが。TLも静かになっちゃってつまらないです。

*****************************

項目の追加は上にやっていきます。
Twitter初期に、その日のツイートをブログにまとめているひとがけっこういたのを思い出した。
関係ないですけど、Photoshopのニューラルフィルターのjpgノイズをとってくれるやつ、けっこう使えますよ。とくに白黒画像で、うにょうにょしてたグレーのピクセルがきれいにとれる。5メガくらいなので軽いし。他のは300メガとかくうので用ができたらためしてみようと思います。

*****************************

Threadsアカウントつくりました。PCから操作できないのが不便ですが、Instagramのアカウント持ってたら秒でつくれた。めんどくさいパスワード設定とかあったらやめようと思ってたんですが。

アカウントをシェアみたいなとこでTwitterに投稿できるようになってました。いまのとこ、Twitterでよくお見かけするアイコンの方を見つけたらフォローバックしてるんですが、フォロワー欄がフォローされた順に並んでくれなくって定期的に全部見る必要があってどんどん気付きにくくなっていくので、いつまでできるかわからないです。
なにしようかな。

*****************************


左下の透過なしレイヤーあり、というのは、白黒で構成されてるレイヤーが1枚あるファイルのことです。2値にすると、白い部分が透過になるようですね。サンバーストはこの方法で色変えられるんですが、リボンバナーのほうは白黒&透過部分でできているので、この方法は使えないですね。
色を変えられるTIFF、いにしえからある方法なんですが、わたしはまだ一回も使ったことないです。ちょっと興味があって実験してみました。グレスケのほう、特色とふつうのスウォッチで結果が変わるとは思ってなかったです。

*****************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?