来し方行く末【2023年】

今年も残すところあと2日となりました。noteの投稿も結構頑張って、27本も投稿していました。最近は投稿できていませんが、理由は単にレッスンで取り上げている大聖堂(A.バリオス)が大変であり、記事の内容がそのことばかりになるのが嫌だったので、あえて避けていました。来年からは頻度は下がるかもしれませんが、投稿は続けていきたいと思います。

また、今年は演奏動画の投稿に力をいれていた1年でした。最低でも1ヶ月に1本は投稿したいと考えていましが、結果的には12本となり、その目標はクリアできました。特にここ数ヶ月の動画は再生回数が40回を超えることもあり、私の演奏が色々な人に聴かれていると思うと嬉しくなります。

来年もクラシックギターはもちろん続けていきます!これまではコンクールに挑戦していましたが、来年はそれは控えていこうと思います。同じ曲をずっと練習し続けるというのがどうにも苦手であり、コンクールに挑戦すると必然的にそのような状態になってしまうのが自分に合わなからです。
代わりにアンサンブルであったり動画投稿であったり、そちらの方に力を入れていきたいと思います。

クラシックギター以外にもゲームや読書など趣味として楽しんでおり、そちらの投稿も充実させていけたらと思うので、試行錯誤しながら続けていきたいと思います。

それでは、良いお年を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?