見出し画像

第二三回:最近よく聴くアイドルソングを紹介する成

こんにちはこんばんは。
春休み中に一つ出したいなと思っていたらいつの間にかゴールデンウィーク前まで来てしまいました。

春の訪れを感じる今、カメムシが多くてムカついていた一年前が懐かしいです。最近引っ越してこの悩みは無くなりました。カメムシ怖い。カメムシを倒すスプレーの匂いが怖い。

っとまあまたコロナは増えているわけでしてまたうちの大学ではzoomでの授業が増えてまいりました。楽だけどね。聴く気は起きません。聴くのはやはり好きな音楽?ということで今回は最近よく聴くミーハーワイ的好きなアイドルソングを紹介していこうと思います。

1、ロマンス発飛行船(サクヤコノハナ)

いや、ほんとに名曲が多いんです。サクヤコノハナ。その中でも大好きな曲。もちろん「君だけに」とか新曲の「あいまいME」等々好きな曲は多いですが、特に好きです。好きです。音楽の知識があるわけじゃあ無いので好きとしか言えません。好きです。歌詞の意味はちなみによく分かっていません。よくわからない曲の方が魅力的ですよね。分かります。

2、ばばばばんびずむ〜!(ババババンビ)

人気急上昇中アイドル、ババババンビのファーストシングル。アップテンポで横移動あり。早く横移動が簡単にできる世の中になって欲しいものです。新しいメンバー2人を加えてまた少し違った雰囲気の曲になっていると思います。知らんけど。知らんけど。ってすぐ使う癖やめたいなぁ。無責任極まりない!でも嫌なことや難しいこともたくさんあるけれど今だけは馬鹿みたいにエンジョイレリゴーですね。無理やり歌詞を入れました。読みにくいです。ちなみに宇咲ちゃんがすごく好きです。2003年生まれ...。お、弟と一緒の歳だなぁ、!

3、Stardust Memories(WILL-O‘)

WILL-O‘というアイドルグループの曲です。ぶっちゃけた話WILL-O’さん自体はあまり知りませんが、とっても大好きな子が紹介してくれた曲が好きなので好きです。かっこいい系の曲です。やっぱりかっこいい曲が好きなんだな!となります。ちなみに3月のLINEのBGMにもしてました。人から紹介された曲をあまり聞かないで有名な僕ですがやはりね。好きなんでね。ええ。

4、=虹色=サンシャイン(煌めき☆アンフォレント)

煌めき☆アンフォレント!といえばみたいな曲。めちゃくちゃ好きですこの感じ。というかキラフォレの曲が最近とっても好きなので早くライブ見に行きたいなぁ。ある子の生誕祭で初めて「幻影★ギャラクティカ」を見た時はすげえ曲だなと思ったんですけどやっぱりすごいアイドルです。ちなみにメンバーはあまり知りません。ハマっちゃうと困るんです☆実家が名古屋なもんで、。
そういえば最近☆を見るとNGワードが書いてあるように見えてきました。SHOWROOMの見過ぎなんだよな。

5、リブラ∧シュトローム(Lumina Twinklarity)

Lumina Twinklarityという京都を拠点としたアイドルグループです。いや、サブスクもないんですけどね。この間見てものすごくハマりました。前の人たちが楽しそうに踊っているのを見て!これは振りコピしてえなぁ、、、。となる曲なのでぜひYouTubeで検索して欲しいです。しなくてもいいです。ちなみにメンバーは全く知りません。京都のアイドルにハマるとねぇ、、、?僕も良いリブラを早く見に行きたいものです。

最後に、、、

色んなアイドルソングを聴くようになったわけですが。やはり対バンとかで聴くといいね〜って思いますよね。これはしゃーない。全く音楽を知りませんが自分の好き!っていう曲はあっても良いですよね。ちなみに聴くのは好きだけどライブでやられるとちょっと、、、っていう曲もあります。でも基本的になんでも楽しめるのでこれからも楽しんでいきたいですね。とりあえず会えないの辛〜。
終わりです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?