見出し画像

今日も気分は嫁•次第#2.1

馴れ初めの続きではあるが、今日も嫁が朝からヒートアップしている。

早朝の絶叫で起こされる。
「おい、ふざけるな」「!!!!!!!!!!だー!」
どうやら夢でうなされている様で、この場合、すぐに起こさないといけない。

悪夢にうなされて、苦しんでいるのだから、すぐに起こせ!大丈夫だ!夢だよ夢。安心するんだ!
と言った具合に、すぐさま声をかけ、ゆすり起こすものだ。そんなこと当たり前だ、そんなこともわかんないのか?

以前からそう言われて、きつい説教を喰らっている。
何だろうね、まるでホラー映画で、ゾンビや殺人鬼に追われて、逃げ込んだ納屋で、息を潜めわずかな安堵を噛み締めている最中、その休息の静寂を破る白人女性の金切り声を、聞かされているようだ。

さて、やることは一つ!
「大丈夫?夢だよ夢!」
「どうした」

「うるせえな!、お前が悪いんだろ!」
「またお前が浮気していた、何なんだよ!」

「え、夢でしょ夢」

「そういう夢を私が見るということは、お前にそういうやましい所があるからだ!」
「そう感じさせるお前が悪い」

「この不快な、気持ちをどうしてくれる?」
「え、どうしてくれる?」
「人を不快にさせたんだぞ」

「何をバカな」

「お前な、いつも言ってるだろう!謝れない人間は、最低だと。」
「ここまで言っても謝れないのか?」

「いや、それはすいませんでした」

「全然反省してないな、それでは言った事にならない」


「ごめんなさい」

「やっと言ったか!」
「すぐにごめんなさいと言えよ」

何でそうなるんだろうね。しかし彼女の中では、筋道立った立派な道理なのだ。
私が正義という理不尽だと思うが。
今日もそんなこんなで仕事に向かう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?