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レコメンダーシステム- Recommender Systems

インターネットに伴う技術進歩によりオンライン情報へのアクセスが作成され、インターネット上のトランザクションビジネスの実施を推進しています。これにより、オンラインショッピング、音楽鑑賞、映画鑑賞、オンラインニュースの閲覧など、多くの人々の日常生活や働き方が変わりました。

その結果、情報過多は企業だけでなくユーザーにとっても大きな課題となっています。ユーザーは必要な情報や製品にアクセスするのが困難です。企業側は大量の情報を提供したが、コンバージョンと顧客満足度の低下を引き起こします。それを理解し、企業が顧客のニーズを正しく把握するのに役立ち、詳細な行動分析を通じてユーザーの興味や目標に合ったレコメンデーションを提供するためにレコメンダーシステム - Recomsを開発しました。

🤔では、レコメンダーシステムとは ? 企業、ユーザにどのようなメリットがあるでしょうか?
👉 私たちと一緒に見つけましょう!

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1. レコメンダーシステムとは ?

✅簡単に言えば、レコメンダーシステム(RS)は複雑な検索プロセスを経ることなく、パーソナライズされたソリューションを提供する意思決定支援システムの形式です。レコメンダーシステムは、機械学習などのAI技術を使用してユーザーの好みを理解し、ユーザーが関心のある最高の製品/サービス/内容(商品、映画、本、ビデオ、ニュース、曲、コースなど)を予測して推奨することができます。

✨レコメンダーシステムは次のような様々な分野で適用されています。
・Eコマース (ネット販売サポート)
・エンターテインメント (映画、歌、ニュースなどのおススメ)
・教育訓練(習教育リソース、..をおススメ)

Recomsレコメンデーションエンジンは、パーソナライズされたレコメンダーシステムを使用します。ユーザーに関する詳細情報(興味、行動、購入履歴など)は私たちは分析・調査を行い、ユーザーが好きなものについてユーザーに提案しますが、そのものの存在を知りません。いずれにせよ、それは1対1のマーケティングにつながります。ユーザーはあなたの企業が彼らと直接話し、特定ニーズに対応していると感じます。
この方法は、顧客体験を改善し、相互作用を高めるのに役立つため(特に潜在的な顧客)、非常に効果的であると考えられています。

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2. カスタマーエクスペリエンスのパーソナライズによるレコメンダーシステムのメリット

💎 ユーザー向け
・時間を節約する
・検索を高速化し、興味のある内容に簡単にアクセスできるようにする
・新しい推奨事項を提案する:ユーザーが製品を提供するWebサイトにアクセスすると、レコメンダーシステムはユーザーが選択する可能性が最も高い製品の短いリストを返します。(以前にユーザーが知らないものも含まれる)
💎 企業向け
・顧客ごとに、パーソナライズされたサービスを提供する機能
・顧客の信頼と忠誠心を高める
・売上を増やし、クリック率を上げる(Click-through rate)…顧客についてもっと知る

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3.レコメンダーシステムの取り組み

レコメンダーシステムは、映画アプリで視聴した映画、送信した評価とレビュー、カートに追加した商品、検索したキーワード、過去にその他のアクションなど、リクエストした内容を記録して情報を収集することで機能します。

現在、ほとんどのレコメンダーシステムでは、ユーザーにパーソナライズされたレコメンデーションを許可しています。具体的には、人気のある製品に加えて、特定のグループの人々だけが好むサービスや製品をレコメンデーションします。
提案のパーソナライズには、より成熟した推奨アルゴリズムが必要です。例えば、第1世代のアルゴリズムは、システムが推奨する必要のあるユーザーと同様のショッピング履歴を持つユーザーを探し(前回と同様の製品を購入)、次に他のユーザーが近購入した製品にこのユーザーを推奨します。

この記事を通して、レコメンダーシステムについてある程度ご理解いただければ幸いです。

👉弊社の製品及びサービスに関するご質問・ご要望など、お気軽にお問い合わせください。
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📩𝐄𝐦𝐚𝐢𝐥: contact@nokasoft.com
🌍𝐖𝐞𝐛𝐬𝐢𝐭𝐞: https://nokasoft.com/

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