アトピー日記:288日目(退院182日目)再診8回目31日目

今日もお休み、起床時シクロスポリンを100mg服用した。
今日も調子は悪くない、クラリスロマイシンを朝夕食後に服用。もしかしてと調べたら併用注意だった、シクロスポリンの血中濃度が上がるらしい。
マクロライド、併用注意が多すぎる。それでなのかもしれない、それでだったらなんだかな、全然やん。マクロライドではない抗生物質に変えて様子をみてみようか悩む。

今日は実家に行きすごく嫌な思いをした。老人は言うことがコロコロ変わる。そしてどんどん自分のことしか考えなくなるような気がする。他人を悪者にして自分を正当化する人はやっかいだ。それでも自分の親だから仕方がないと思ってきたが、今では毒親という言葉もある。距離をおいてきたつもりだが、あちらからした親不孝、当てにならないなど言いたい放題。そういう状況を生むような原因をつくっているのは自分だという認識がないまま、人を悪者にして被害者意識ばかり強く訴えてくる。もう嫌だ。

明日は再診だ。気持ちを切り替えて臨もう。そして明日からまた仕事もラストまでなのでがんばろう。自分の頑張りは自分が認めてあげたらいいことだ。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?