見出し画像

アトピー日記:204日目(退院98日目)再診5回目後8日目

今日は急に寒くなって風もビューンと吹いていました。これから冬なんだなぁと実感、にしても暑い夏だったな。

今日は全体的にまだザラザラしているし、連続してステロイドを塗るか塗らないか、悩みながら入浴。結局どっちがいいのかわからず、まずはコレクチム+ヘパリンローションで乗り切ってみることに。たっぷりめにコレクチム塗りました。入浴時に掻くと垢みたいなのが出てくるけど、これは皮膚なのか、軟膏カスなのか、と思う。脱保湿ってあるけど、ああいうのもどういう理論なんだろうなぁ。

なんだかここんとこ忙しい。日曜しか休みがないのにそこになにか予定が入ると余計にそういうかんじになるんだろうけど、もうちょっと余裕が欲しいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?