見出し画像

アトピー日記:397日目(退院291目)再診11回目39日目


今日は休日なのもあるし、調子も悪くないし、早朝からお出かけのため、シクロスポリン100mg服用せずに過ごしてみる。
今日もお出かけ日和。昨年も行った陶器市へ。昨年に引き続きのため攻略感もあり、混雑も回避できてスムーズにまわれて、いくつかお気に入りの子も連れて帰れてよかった。

その後帰り道にアトピーに効果ありという温泉に初挑戦。ぬるっとしている温泉とのことだったが、たしかに皮膚にはぬるっと感が残ってツルッとした感じになった。でもちょっと脂を取り去る感じもあったりして、源泉かけ流しはよかったんだけど温度が低めだったことと、サウナがなかったこともあって、あまり温まらずだったのは残念。リピートはしないかな。

帰宅後、夕食を新しい陶器に盛り付けるとなんか気分もアガる。
夜になるにつれ痒みが増している気がして、掻くとじんましんっぽくなるけど、シクロスポリン切れなのかもしれない、また明日服用することとしよう。

寝る前にVaO軟膏を体に、タクロリムスを顔に塗布。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?