見出し画像

アトピー日記:452日目(退院345日目)再診12回目48日目

昨日の夜から急に調子が悪く、朝もまだ顔、目の周りの発疹は治っていなくてとってもブルー。とりあえずタクロリムスを塗って、朝のシクロスポリン50mgを服用する。

効いてきたのかお昼ぐらいにはなんとか目の周りの湿疹赤みかゆみもだいぶ落ち着いてきたけど、やっぱり雨だし湿度高いわで全体的に調子悪い。肘下もかゆいなぁとかいてしまったらそこがまた赤く発疹に。完全に悪い方向に向いてしまっている、ぐっすん。
昨日までなんだかすごーくよかったのに、なんなんだろ。
昨日の晩にいただいた、もらいもののロールケーキがいかんかったんだろうか。

今日は入浴後ステロイド塗布、顔はタクロリムス。
調子悪かったら明日の朝からはシクロスポリンを増やしてみよう。







3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?