見出し画像

アトピー日記:199日目(退院93日目)再診5回目後3日目

今日から少々怒涛の一週間。朝イチ勤務の月曜がはじまった。昨日かゆかった手の甲はAH軟膏を塗ったにもかかわらず、朝もブツブツザラザラしていたので、先生の言うId疹というやつ?ダイアコート軟膏を朝塗って出勤した。

入浴時に体をみるとやっぱりなんだかつるっとしているとはいえ、あちこち痒そうな皮膚をしている。顔も眉のところとおでこ、アゴラインが痒い。顔はタクロリムス、体はコレクチムだけれど伸びが悪いので今回ヘパリンのローションと手のひらで併せて塗ってみた。結構さらっと塗りやすい。

仕事がタイトなので、調子よかったらいいのになぁ。もうちょっとよくならないかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?