見出し画像

【書道アート】秋散歩

商業書道家を目指すnokaです🌱



良かったらBGMにこちらをどうぞ


今日は神社で母と二人でお散歩



母は10年以上前に怪我をしてから



足が悪いです
(いつの日が記事にしたい)



根性と地道な努力で装具を(足の補助器具)つけて歩けるようになりました



たまには親子で



何もない田舎の神社を歩いてみよう



てくてくと二人で



時間にして30分
秋のお散歩決行です





まずはお文殊様(おもんじゅさま)
という
学問や就職祈願の神様の元へ



たくさんの絵馬が並んでいました
(住所や名前がバンバン書いてあったので割愛します)



絵馬のかけてあるその小さな神社



MORIMORIの紅葉


紅(あか)すぎる


おおーっと、ここで

写真が逆光なことに気づきます

では太陽に向かって


この景色を見るだけで楽しい



秋を感じますねぇ

テクテク歩いていくと

こんどは巨大な絵馬を発見!!!!



その大きさは
普通の絵馬の8倍ぐらいでしょうか


そして見覚えがあるサイズ………


も、もしや、
(数年前の受験祈願の)
息子たちの絵馬では??


次男が高校受験したのは4年前


母と二人、期待を膨らませ
絵馬に近づきます



次男の学年の絵馬ではなかった


ですがっ!



やはり息子たちの
母校の絵馬だったんです



相変わらず優しい先生方の気持ち



願い事の中には
【全員合格】と書いている子も



今の中3のコ達の願い


ウルッとくるーーーー!!



ひと学年1クラス


10人弱の小さい小さい学校



小学校の学習発表会では
幼稚園生だったあの子達


今年は、受験なんだ!


息子達が、通った高校を目指す子もいるようです


あーなんか………

感動する。センチメンタル……

と思いながら

今度は神社の公園を散策します



池から白鳥さんがお出迎え


メチャクチャ至近距離(笑)
苔を食べてるご様子です



白鳥って羽をカットすると
飛んでいけないんですって


『知らんかった』
母、情報。。。。
本当なのだろうか



小さい小川も出現


キラキラ、サラサラ


淀みなく



あ、冒頭で紹介した動画

JUDY AND MARYの散歩道という曲


ここで思い出したんです



秋のぉ〜 散歩道にはぁ〜
カサカサ落ち葉のメロディ〜🎶



落ち葉を踏み鳴らしながら



ウロウロ、テクテク
30分の紅葉散策



散歩も終盤



そろそろ30分



だんだん帰ろっかー



最後に待っていてくれた
この日1番素敵✨
と思った景色がこちら




息を呑む美しさ



雅だなぁ❤



実は私の文字と
書道アートとして組み合わせてみたんですが、景色が素晴らしすぎて



もったいない




なのでフリー素材チョイス


私の本日の書道アートはこちら


毎日に彩りを


なんでもない
日常の親子の時間でした


最後まで読んで下さり
ありがとうございます
(´∀`*)ウフフ✨✨

この記事が参加している募集

散歩日記

いただいたサポートは制作費に致します!