見出し画像

【子育て】子供の野望はいつまで続くのか

商業書道家を目指すnokaデス


我が家の息子達は今頃ハワイに遊びにいっているはずだった……………🌴

次男は今頃ワイハの空の下である

マウイ島の火事大丈夫かな?とは思うが無事出発時の成田からのフライトの様子の画像が送られてきた



ワクワク感、伝わるやつ



次男から連絡があったのだ




嫌な予感しかしかない
しかも的中である




お盆の帰省時にはハワイに楽しみっ!!
とルンルンの長男次男🙌🌴


ちなみに彼らの父親の社員旅行にくっついていく企画である🙌


お盆の帰省から数日経過し


今日が出発だわ✈と思い、
まずはパパと同居している搭乗確実な次男に連絡した


今から、
名古屋から成田行きにまず飛行機搭乗する
と連絡有り


フムフム、スムーズでいいのう😏



と思いきや
【お兄ちゃんは来ない】


という次男のラインにビックリーーー!!!!


なんでだ😵‍💫




は?と思い、長男に連絡してみた



どうやら


パスポートなくしたっぽい

との回答



は????


アホなのか………と心だけで思うワタシ
あ、言ってしまったかもしれない



反省して掃除したまえとラインした



お盆の帰省時にはマジ、楽しみ!!
言いながら
ワタシを始め親戚から
お小遣いをもらっていた彼ら



どうやらよく聞くとこういういきさつだったらしい



長男は、うーーーーん🤔

部屋はキレイだったから


掃除した時に間違えてごみ袋に入れてしまったとしか考えられない。。。。


というわけです

長男は彼女と二人で暮らしている



帰省中に彼女が気を利かせて掃除してくれたタイミングでパスポートを無意識に処分したか


帰省前にふたりで仲良く掃除したのか



答えは………


迷宮入りだ
真相はわからない


もしかしたらまだ部屋にパスポートは潜んでいるかもしれない


自業自得だがかわいそうでならない


悔しいに違いない


人と住むということの難しさを知ったことだろう


みんな笑顔で送り出してくれたのに、
ゴメン…と謝ってばかりいた



写真家を目指す長男は、ハワイで凄い写真を撮りたいとワクワクしていたに違いない


冬にも写真の展示したいと意気揚々としていた
(予算ないわぁ😅と嘆いていましたが、助けないのが親の優しさデス)


帰省したときも家族に
惜しみなくシャッターを切ってくれた



筋肉量 笑


モデルさんでもない一般人の私やら
祖父母、いとこ、私の妹



ドライブ中の次男の横顔

「右側に体向けて、目線は下」と言われて
出来ない私の笑っちゃった顔

脳腫瘍を手術したおじいちゃんの笑顔

集合した家族写真



みんなの良い顔を撮ってくれた





いきなりですが、ここでクイズです
長男の撮った写真です




どこでしょう





▽答えは病院です
タイトル「面会途中」


勝手に私がつけました





今頃、東京の部屋で休みも取っていただろう
暇な日常を過ごしているに違いない


他人と住むというのは難しい
お互いに大事なものはここだよと確認するように言ってみました


掃除で大切なものをウッカリ捨ててしまうのも
あるある




今回は残念だったけど
美味しい物でも食べて元気だしてね、
みんながと言ってたよ


と伝えました



ライン等の色んなやり取りがあるなかで


長男はロンドンやフランスに行きたいんだと…
(ワーキングホリデー)でなっ


ワタシは子供の応援隊


ヨーロッパ、ママも行きたいな
連れてってね



とラインした




彼の返事は



「絶対連れて行くよ!!」だって



ビックマウスだろうが
建前だろうが


ワタシは嬉しかった




旅行直前にパスポートを紛失して
他人から見たら、
どうなの?
大丈夫なの?


と思われてしまう長男だが



負けない気持ちと、
ぱりっと明言してくれる気持ちが頼もしい



君の野望はまだまだ続く
またチャンス来るよ




その悔しさを忘れずに
おかーさんもいつか
HAWAIIに連れて行って下さい😎



次男からの写真。くぅ〜悔しいっ!




いただいたサポートは制作費に致します!