見出し画像

晴れ舞台

おはようございます
今日は次男の入校式

外は青空です

返事をする練習をしたり
行進の練習をしたり
敬礼を練習したり

たった1週間だけれど
厳しい訓練をした成果を披露する日

朝起きるのが辛い
帰りたくなる…
と今朝、
一緒に受付をしたときには
ぼやいていました
次男

心配していた友達も無事出来たようで
彼の人生で一番環境の変化があったように思います



ずっと心配していたけど


母は4時半起きで
実はお腹が空いていたんだーーー



式を終えて



どどーーーん!と、にんにく味噌ラーメン



警察学校は
子供らからの写真の送信も不許可らしい

なので制服の写真や動画も家族のみで共有


夜中まで
時にはオールで遊んでいた次男も

朝は6時起き
10時半には今は寝ているようです


春休みは10時起床だったもんね


強くなって、無事、卒業できますように🌸



卒業まで10ヶ月
600キロ(だったかな??)
ランニングしなければいけないようです


始めの3週間は土日であっても
寮から出られません

入寮初日に頭髪指導された次男
かなり短髪にしていったつもりでしたが
ほぼほぼホウズ〜!と連絡が来ましたが

なんとも思ってない様子の次男でした

イマドキはバスに乗せられて集団で理髪店に行くんだってさ🚌🚌



普段はスーパーサイレント次男なのに
今日は喋る喋る〜

ほっこり
心がほぐれた模様ε-(´∀`*)


心のよりどころに
なれたようです




母は帰宅して
観葉植物店で
次男が
春休みに選んだ
サボテンに水やりをしました


次男と共にぐんぐん育て


ポコポコと新芽がでて育て甲斐があるね


親子ともに、良い日でした✨

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

いただいたサポートは制作費に致します!