見出し画像

【日常】おっさんに挟まれる

久しぶりのフリからスタート

本日も素敵音楽を聴きながら
サクッと読んで頂けると嬉しいです

商業書道家を目指すnokaです!
最近忘れとったー。こころざし😂


みなさん、
休日のルーティンって
ありますか


ワタクシ、
土曜日ルーティンは
割とありまして、
本日のゆるーく発表いたします😂


今は巣立った息子たち(二人)の
部活の合間を利用して
土曜日のルーティン開始


これがキッカケ
大人の習い事
今も続いている、
パソコン教室です(2年強)


ワタクシは商業高校卒


今のワードは→ワープロ
エクセルは→表計算→の前のエムエスドス

(いやはや、変換しても出てこないー)

という授業内容

英語で命令文を作成して
パソコンに
データ抽出させたりする授業です
(情報処理と呼ばれていました)



今はパソコン教室は
土曜日の習慣として組み込まれている



学校に迎えに行く必要もなく、
ゆるっと1時間の受講+インストラクターさんとのお喋り30分
楽しいアラフィフの土曜日です


昨日もゆるっと午前の時間を満喫し

次の土曜日ルーティン

図書館に向かいました


ところがです
駐車場が異様に空いている………


みんな雪が溶けて遊びに行って空いてるのかなーと能天気なワタシは思っていた


二階のエレベーターのボタンを押し、
ピンポーンと図書館に到着



や!や!や……休館やないかい😆


マジか。


ショックだーーーーーーー!!!!


そんな訳で
ルーティン崩壊


急にポッカリと時間が空いたので
おひとりさまのラーメンを嗜むことに…


年末から食べたいと思っていたラーメン


冬に食べたくなるヤツ


私の在住地は
喜多方ラーメンが有名です



私は隣の市在住
ほぼほぼこの辺一体は


全部が喜多方ラーメン



中太縮れが特徴です



大体どこに行っても美味しくて
ハズレ、ナシなのであーる
  


図書館に最寄りの
私が愛するラーメン店があり
即決



そこ、行こっ



じつは年末から行きたいと思っていた



トキは11:30



食べごろ
食べごろ



アラフィフおんな1人で、挑む


カランカランというドアを押し
真っ直ぐにカウンター席へ


両隣にオッサン二人


どっちかというとおとっつぁん二人😆


左側のおとっつぁんがチラチラ見てくる


アラフィフ女登場が珍しいのか


おとっつぁんを無視して 


お水を置きに来てくれたオバちゃんに
迷わず【味噌バター】を注文!


チラ見のおとっつぁん
メッチャ見てくる


まぁ。よい
LINEをチェックし
返信をしている間に


キターーーーーーーーーッ!!!



愛しの味噌バター



昭和!!!!!!!!!!



甘じょっぱくて
バターがマッタリと濃い

そりゃオサレじゃないわよ

両側、おとっつぁんだもん


だけどね
ワタクシnokaはここの味噌バターは
日本一だと思う


隣の隣の夫婦の奥さんが(若めのね)
旦那さんに力説していた


(注)盗み聞きではないですよ


本当に一口食べてほしい
美味しすぎてびっくりする……と



地元のnokaは心の中で嬉しかった

東京の人(っぽかった)

伝わるんだ


このじんわりと

喉や胃に流れ込む
温かいスープ

ちょっとやけどしそうなほどの
熱々をハフハフする濃厚スープ


田舎のこの味を広げてほしい



ちょびっと火傷しながら
850円の激ウマ味噌バターを制覇し


次のルーティン
♨に向かった
良い土曜日でした


なんてことはない記事
なんてことはない週末ルーティン


でもそれが元気の素だと思います

本日のお題は
濃厚



ラーメンをイメージして


今食べたいフルーツをイメージして

この記事が参加している募集

いただいたサポートは制作費に致します!