見出し画像

【子育て】何故ココに。いつ置かれたのか


9月の三連休明け


火曜日


我が家の茶の間のちゃぶ台に


謎のカードが出現した




ポ?ポケモン????


10年ぶりに見たぞ。ポケモンカード

10枚ぐらいある

キラキラしたレアカードっぽいものもある

何なんだ〜
誰なんだ〜


しかも連休が終わってから丸一日経過している😅


どうしよ、このカード。忘れ物なら処分できないし。レアカードかもしれない


三連休を振り返る


ワタシは普段、茶の間には近づかない
お客さんが来たらワイワイやる



三連休には車で10分の距離に住んでいる妹
帰省していた次男が茶の間に登場した


▲次男にはわりとみっちりとしたアリバイがある


1日目、夜8時半頃に帰宅。私と夕食をとる
2日目、試験。帰宅は14時。。15時半に遊びに出かける


▲ここで妹が16時に登場
ニンニクを届けに来て、小一時間お茶をする


頂いたニンニクはたまり漬に(楽しみー🤤)


▲私は17時からマッサージを予約していたため、
16時半に家を出る


22時半、次男帰宅

次男の3日目はパパの実家に行くというので
手土産を持たせて
早朝からパリッとでかけた

以上



あれから数日。三連休は終了した





思い出した!!


妹の息子達はお盆にカードを
ブックオ◯に売っぱらっていた



でも世代的に妖怪ウォッチとかデュエマとか、
遊戯王な気がする……


ポケモン、ドンピシャは実は私の長男なのである


映画もゲームも彼が1番ハマっていて
去年の夏もおかーさんと(ワタシ)
映画を観に行ったほどである
(長男22歳の夏🍉)

だが今回の9月の三連休、長男は東京にいた
青山で仕事していたはずである


第1容疑者にはアリバイがあるのだ



こちらは無関係なトトロ



一応、三連休うちに来た
妹と次男にラインしてみた




すぐに犯人判明







犯人は次男であった



友達が、俺の車にカードを置いていったから、オレも茶の間に置いてみた…




なにそれ



私達がアタフタと誰だ誰だ!
と騒ぐのを楽しんでいた




犯人は君か!



フフフ


と、返信が来た






本当の犯人は、次男の友達だった







わかるもんかーー😵‍💫



妹にも連絡したら
「流石だねー✨」と褒める始末




彼は我が道を行く



連休には試験に必要だからと……
ばーちゃんに腕時計を借りていた
(しかも腕時計ある?って連絡してきたのは試験の前日)もう、買いにはいけぬ時間帯


貸せてひと安心


ところが返すのを忘れたらしい


気づいたのは東北から名古屋への帰り道


来月か、再来月、帰省したら、返すねっ!
って明るく言う次男…😂
ばーちゃんケータイ持ってないのに😅


ま、大丈夫か。車に時計あるし…


明日は友達と日の出を見に行くかもしれないから🌅と、朝3時半に起きるかも…
と宣言しながら

朝、5時にスースー寝ている次男

その予定は流れたのね、きっと



朝起きてきてからも、その説明はない


我が道を行く次男


ブレなくて優しくてホンワカしている次男




昨日今日は関東の音楽フェスに遊びに行っている次男。就活中なんだけどね〜😂
マイペースは変わらないだろうなぁ



最後まで読んでくださりありがとうございました

9月もそろそろ終わりです
本日の書道アートのお題は次男



「我」




きっとずっと我が道を行く

いただいたサポートは制作費に致します!