見出し画像

【書道アート】&【日常】GWの爪痕。ただの休みの過ごし方

みなさんGW最終日の方もそうでない方も
いかがお過ごしでしょうか
商業書道家を目指すnokaです
(この自己紹介、久々〜😆)

本日もBGMを聴きながらゆるっと読んでいただけると嬉しいです

私は9連休の女

ですがね
忙しかったです。遊びで

いえいえ、GWといえばワタシ的ノルマも存在する
「断捨離」案件もやっておりました

この度は【パネルを飾る】をテーマに
遊びの合間に実践し、
そのまた合間に飲み🍺食べ、
そのまたまた合間に
映画なんぞのエンターテイメントも観覧

大きな旅行などはしませんでしたが
なかなかの充実度

そのまたまたまた合間にも(しつこい)
保険の見直しや、固定費の見直し動画も観て
数ヶ月で実行してやろうではないか!
と、思ってます(気合💪)

見直しの手始めに
ケータイは格安プランに乗り換えました✨✨


GWの初日は断捨離&お片付け
ビフォーアフターにしたかったのですが
写真を取り忘れたのでアフターだけ


写真はカメラマンを目指す長男作
背景の黒いボックスは使用していない換気扇です


マスキングテープで
あたかも真っ黒なボックスかのようにしてみました

殺風景なので隣のエアコンとの間にフェイクの観葉植物を飾る予定です


コレコレ!素敵〜


届くのが楽しみっ🎶
ちなみにチタンを練り込んであるそうで消臭効果もアリ✨


だけど今度はこの横のコンセントが気になる〜
ダサっ。黄ばんでるっ!
改造要因だっ!


お次はポスターフレーム床置きを
ちょい変更
いつも掃除機をかけるたびにわざわざ廊下に移動

はっきり言ってめんどう!!!!

今回は浮かせたい

元々茶こげ色の巾木
絶妙に色が異なるのが気になる〜
(ビフォーないけど……)
フレーム色に合わせてブラックに!

ポスターフレームをほんのちょっとの
段に乗っけつつ
石膏ボードに刺せるピンをCAINZでGET

どうだっ


見事に床から浮きました☁

ピンのカラーもブラックに!
中身のポスターは月イチで替えています

断捨離的には2500枚ある写真を
ブレていたり2枚あるものは処分
2000枚にできたらいいな

過去に焼いたCDは70枚ほど処分しました


そして日帰り遊び編

元々はママ友。そのご主人も混ざって隣県に遊びに!特に用もなかったので

バイキングランチして、街ブラ
写真を取るほどの景色もなく、ドライブ中のおしゃべりが楽しかった✨


別日に会社の仲良しと芝桜祭りへ
(実際は3人です)


なんとここは【村】だそう
後ろにうっすら【ひらた】のロゴ 笑

一面芝桜なのだが、高地で寒い〜っ
ダウンでも良かったほどの寒さ
あなどれない東北の天気


ふざけるアラフィフ

寒すぎて次はランチへ
ここでは(๑´ڡ`๑)
女子会ならではのイタリアンを頂きます


楽しそうな年上女子


濃厚カルボナーラ!



ジャガイモのスープとバルサミコソースのサラダ

うまーい!お腹いっぱーい!

帰りは物産館やらお菓子屋さんで
爆買いする仲良し二人
なせかDAISOでも爆買いしてました 笑

ここまでは5/2の休みの過ごし方


5/3からは親戚がラッシュでウチに泊まりに来ます
(田舎あるある)
トップバッターは次男
彼とは親子で
「東京リベンジャーズ」を観に行きました

次を絶対に観なければいけない展開


たけみっちー最&高
ヤンキー映画は友情物語なので大好物なんです


甥っ子やらが泊まりに来ます
ここで次男と合流〜
昼から庭でバーベキューといきたいところですが

手間を掛けずにホットプレートで焼肉

子供達は長座布団に座る楽チンスタイル


だいぶ後半の肉たち

自宅なので日除けもバッチリ
茶の間の窓に面しているので後片付けも
出入りもここからしてしまうという気軽さ

車で10分のところに絶好のキャンプ&バーベキュースポットがあるんですが、子供達も大きくなりすぐにゲームしたいので自宅にシフトしてきました

Wi-Fi環境大事✨

次男は千葉で開催されるフェスに参加する予定があり途中離脱

現場より。中継❤


一方自宅チームは甥っ子達が延泊
今度は長男と合流✨

妹家族とラーメン屋へ 
そう、私の街は喜多方ラーメンの街
観光客で恐ろしく混んでいました

4人テーブルに6人で座る私達
ギューギューで写真も撮れず…😅
長男曰く、店が忙しすぎて、
「ウーロンハイメチャクチャ濃いんだけど〜」
と言いながらも飲み干してました


酔っ払っ運転はしてません 笑


午後には妹家族も帰り、
今度は長男とお酒を調達に

帰りに温泉に立ち寄ったらこれまた連休フィーバーで激混みの湯


この丸い湯が満席状態


温泉なのに😵‍💫


夜には帰宅して
親子で庭飲み 


肉の毎日


いや〜食べた食べた!
おかーさんよっぱらいだ

このあと私の部屋に移動して
長男が最近どハマリしている
ブランキージェットシティを観て呑む
呑む🍺呑む〜🍺

https://youtu.be/mNpQzGugZO8


ミッシェルガンエレファントにもハマってるらしく
観ながら呑む🍺呑む🍺呑む🍺


ミッシェルガンエレファントといえばMステ事件
同世代なら知っている方もいるでしょう

私はリアルタイムで観ていた

https://youtube.com/shorts/ocWgQtwnCuc?feature=share

いやーおかーさん
よっぱらった(2回目)




翌朝はまったりと起き、友達に手紙を書き
久々に本を読みました



長男は午後から友達と遊んで飲んで泊まってくる予定だったので完全に油断していました


夜8時半
「友達泊めていい?」と連絡が…!

ドタバタと布団だ!シーツだ!と準備

忙しい。

なんか忙しかったです


そして現在に至る


そして9連休最終日
これから
長男と映画「スラムダンク」を観に行きます
(次男と観たので私は2回目)


いい連休でした


連休の方もそうでなかった方も
満喫出来たでしょうか


くだらないゆるっとした休みの過ごし方
最後まで読んでくださりありがとうございます





いただいたサポートは制作費に致します!