見出し画像

使えるPCを低価格で!自作PCの秘訣 日記#2 2/7

どうも!のじゅです。(前の記事で2つスキもらえてうれしいです🥰)

今日はみんなが高いと思う新品PCを安く購入できる方法を教えます。

そこで登場するのが「自作PC」です。

自作PCのことを聞いたことはあるけどなかなか踏み込めない、中古PCでも代用できるからリスクは取りたくない、PCの知識はないしできないっしょ、

と思っているみなさん、

自作PCは決してリスクの高い、高度な作業を要しません。

では説明をしていきましょう。

自作PCは危ない?本当は?

自作PCはリスクが高い、損する、などの声がぼちぼち上がっていますが、

自作PCは手順通り丁寧にやればサル🐒でもできます(冗談のように聞こえますが、本当)。

ですが、注意すべき点はあります。

「オーバークロッカー清水貴裕です」

でお馴染み(お馴染みかな?)のシミラボは、パーツ選びとともに注意点も一緒に説明してくれています。

Youtubeで自作PCと調べると、少しマニアックですが、

自作PC関連のYoutuberさんの親切な説明が乗っています。(せろりんね、吉田製作所、シミラボ)

このように、世の中にはヘルパーさんがたくさんいます。

困ったときや予習代わりに見てみましょう!

高度な技術が必要?

自作PCを組む際に、みんなが思うこと、

「自作PCって高度な技術が必要なんでしょ?」

答えは、

いりません。プラスドライバー一本で多くの場合解決します。

ネジを回す、プラグを刺す、パーツを押し込むなどの簡単な作業でPCはできてしまいます。

ほとんどのご家庭にあるとおもうプラスドライバーと手で、PCが組めます!!

じゃあ、値段は?

PCを買う際にみんなが悩む、「価格」

最近では高スペックのPCが推奨されていて、安くても10万円くらいしてしまいます。

ところが自作PCだと、最小3万弱でフォートナイトが平均60fpsでできるパソコンが出来上がってしまいます。

これで分からない人も多いと思いますので説明します。

フォートナイト平均60fpsとは文書作成はもちろん、少しの動画編集や普通の人が普通に使うためのスペックがそろいます。

このように、最大限moneyを節約して自分に合ったパソコンが自作PCでは作ることができます。

さすがに、三万円は極限まで安くしたもので、ふつうは5~10万円くらい必要となります。

でも、きちんと組めば数万円節約だってできちゃいます!

その数万円でいいモニターやよいキーボードなどが買えます!

結論

お金を節約して自分に合ったPCを買いたいと思っている人には自作PCがピッタリ!

まずはそこまで高いスペックを組まずに普通に使えるPCを組んでみましょう!

参考URL:

いろいろな人の組んだ(思考中)のPCが見れます!

パーツ選びに最適。


じゃあまた今度!

シェアとスキ、フォローお願いします!

よければ、、、サポートお願いします。 毎日ゲームを作る励みになります。 頂いたサポートはゲーム開発に使わせていただきます!