エリザベス女王杯回顧


今週からホープフルSまで怒涛のG1ラッシュですね。
戦績はいかがですか?
そんな夢を見た。
こんばんは。
ノブシゲです。
それではエリザベス女王杯の回顧をお送りします。

スタートで大きく出遅れるジェラルディーナ。
そしてスローで流れて最後の直線。
ブレイディヴェーグの前が簡単に開いてそのまま差し切り。

1.ブレイディヴェーグ 1着 予想△
やや出遅れ。しかし枠のおかげでポジションが取れた。ハーパーの後ろにつけて、以後ロスない競馬。
まだ奥がありそう。
上がり5位のタイムで余力あり。

2.ルージュエヴァイユ 2着 予想⭐︎ 上がり3位
好スタートを切る。
ブレイディヴェーグの後ろで折り合って1ミリもロスない騎乗。最後はブレイディヴェーグは止まらなく、惜しくも届かずの2着。
好スタートを切ったのにポジションをブレイディヴェーグの後ろにつけたのは勿体ない。
少しでも押して内側を締めればもしかしたら結果は変わっていたかもしれない。

3.ハーパー 3着
レースセンスのとてもある馬。
正直今年の3歳はリバティ以外は弱いのではないかと思っていたが、クラシック成績から見るにハーパーを物差しにすると決してそんなことはない。

4.ローゼライト 12着
番手。ロスのない完璧な競馬。
レベルが高すぎた。

5.イズジョーノキセキ 8着
出遅れ。
インをロスなく回り、最後上がり5位タイの脚を使ってるのは妥当。出遅れがすべて。

6.ディヴィーナ 7着
外3を回し続け距離のロスが大きい。

7.ジェラルディーナ 5着 予想◎
出遅れ。外回してスタミナ消耗。ディヴィーナと同じ。フラットなトラックバイアスだとこれは妥当。

8.シンリョクカ 9着
1角でマリアエレーナが被せてきてロス。
4角も外回し。ラストは脚もあったし次走に期待できる。人気も落とすと思うので狙い目。

9.アートハウス 13着
良いペースで逃げたとは思う。

10.ククナ 10着
インでロスないポジションを確保するも相手が強すぎた。

11.ライラック 4着 予想▲ 上がり1位
シンリョクカがマリアエレーナに被されてポジション下げ、その影響を受けてロス。
内枠なら或いは。

12.ゴールドエクリプス 14着
ポジションは良くロスもない。距離が長いかな。

13.サリエラ 6着 予想△ 上がり1位
最後は上がり最速の脚を使い伸びていた。
内枠でイン突きできていたら或いは。

14.マリアエレーナ 15着
被せてハーパーとライラックを封じ込めたのは良かった。
ただレベルが高すぎた。

15.ビッグリボン 11着 上がり3位
大外枠はキツかったか。
上がり3位の脚を使っていたので強いし内容は悪くない。どこかでチャンスはある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?