見出し画像

ダイナマイト・バタフライ!

11月開催・日本社会人選手権(和歌山)への前哨戦!

100Mバタフライでは、

50Mプールで2月に奇跡の自己ベスト!突破!

※25Mプールの方がタイムが出やすいはずですが・・


そして、10月4日・・・

高岡スプリント選手権!


和歌山へ!2種目出場へ!

GO TO  SUGICHAN!!


標準タイム

画像1


私のベストタイムは50Mプールで

27.03秒

(25Mプールでは27.2秒!マジカル起きてます笑)


”-0.25秒?” 人間の反応限界速度。


人間の反応限界速度を削り出せ!

このハイレベルなタイムを

タイムを縮める難しさ。

そこには技術が必要なのだ。


レース結果


突破ッアアアア‼ 

予想の斜め上を行くタイム!

(26.8秒くらいだと思ってた‥切れてないやん!)


レース分析


①スタート

拙者、元トライアスリートなので

飛び込み、ターン苦手でござる。

今回、半年間

練習の1/3を割いたのが『スタート』

画像2

遠くに No スプラッシュ Yes セクシー!!

イイ感じだろ? 

実は逆立ち!のイメージが強いんです!


②空中戦!飛べ!

今回の大きな失敗。

前半25M (12.40 9かき)

ちょっと多い。

それは『水が逃げた!』

もとい

『水を捕獲できなく、焦って力んだ』

前半25M

画像3

後半25M

画像4

後半のこの部分で、キックが入る

これが

水の抵抗を受けない空中戦!

爆発的に進む

ダイナマイト泳法!


リオの金メダリストは大爆発してます・・

カクカクしてます(ガタガタ



③⤴の後は→に近い↘の流れ

上半身の『上下のうねり』

顔しまう時は、

沈みこまずにフラットに近い泳ぎ。

『セクシーな体の使い方』が求められる。


後半は

背中が出るくらいのポジションができた。

画像5


前半そして、
100Mまで繋がる動きを

課題は見えている。
『ダイナマイト・セクシー・バタフライ』

100Mバタフライ 56秒台へ。

ーーー(完)ーーー

スポーツ家庭教師
マイルドスポーツ

『行動を変えるには習慣から』
平日毎日オンラインレッスン
『チョコトレ』

この15分が現状打破へ。

HPからどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?