見出し画像

素敵な上司に会った話

この上司、、
仕事っぷり圧巻だなぁと思ってたら、
学生時代のスポーツの実績も凄まじかった。


すぎちゃんが
新卒で入社した
メーカー関連の会社での話。


ある上司の方がいた。

営業職の役職としては部長級以上。
新卒すぎちゃんからすると
話しかけるのも恐れ多い
雲の上の存在である。


仕事っぷりは
新卒すぎちゃんからみても圧巻。

事務所の行き先ホワイトボードは
常に地名がびっしり。

全国ぐるぐる周り、お客様の元に出続ける。

そして
社外、上司、部下関係なく人とも
分け隔てなく付き合い

(顧客社長、社長、その上司、なぜか新卒すぎちゃんという謎のメンバーで食事会した事も)


文系にも関わらず
技術分野の方よりも製品知識、作業工程、仕入れ等の知識があり、
工場からも頼られる存在だった。


ある日、事務所に突然現れたかと思うと

すぎちゃんを別室に呼び
に困った事がないか?
小さな事でもいいぞ!

新卒1年目のまだ右も左もわからない
すぎちゃんに話をしていただいた事は忘れない。

通勤時間が2時間かかって気が狂いそうです。

とかいう新卒のワガママも聞いてくださり、
寮を手配してもらいました(オイ

そんな配慮ができ、誰からも慕われる上司の方。


実はある噂を聞いた。

『あの上司、、甲子園で優勝したらしい』

気になってネット、雑誌で調べると

レギュラーとして活躍し、
四番を任されていた。

2年次に甲子園の決勝で
後にプロ入りする有名投手を打ち崩し
甲子園優勝を果たしていた。


超名門校の歴代優秀選手として
今も現役世代に語り継がれているようだ。


こんな経験したら自慢したくないですか?
飲み会の席で
自分の過去の話で周囲の方々の
マウントとりにいきませんか?


『あのプロ入りした選手は〇〇で▲▲でな、、
俺はこうやって打ったんだ!』


こういう類いの話は
鼻高々で話しやすいはず。

この上司から1度も話を聞いたことない。
それどころか
野球していた話も聞いていなかった。


『過去の自分に執着していなく
今の自分を生きている』

退社した今でも素敵だなと
思う上司の1人でした。


上司


応援したくなったら、♡マークのいいね!クリック!
記事の更新受け取りたい!フォローボタン!
よろしくお願いします!!

大会情報

11/6・7 予定

日本社会人選手権水泳競技大会 (栃木)


〇すぎちゃんを知る・画像クリック〇

画像2

2012年 新島トライアスロン 年代別優勝


〇ワンコインかけっこ教室〇

⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩

画像3

※ 詳細はクリック(HPにジャンプ!)

〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇
チャンネル登録・高評価お願いします!!


〇すぎちゃん応援グッズ〇

画像4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?