見出し画像

【合格】とやま起業未来塾 ‐これからの展望‐

こんちには!

マイルドすぎちゃんです!

ななななんと・・合格!

皆さん、ありがとうございます!!

そもそも

とやま起業未来塾とは??

起業実践塾!(富山県が支援している)

どんな方が採用されるか・・

『富山県の地域経済の活性化のため、若者、女性、熟年の志のある起業家の育成。全国、海外へとチャレンジしていく方を支援をいたします。』

想いの詰まった事業計画書が評価されたのは、嬉しいですね。

そもそも起業する前に勉強しとけ!

というツッコミもあるとは思いますが、

やってみて、分かった事も多いのも事実です。

その上で今回、応募しました。

なんで起業したの?

最近、

嬉しい事に志の高い学生さん達と話す機会が沢山あります。

若い学生さん達から学ぶことも面白いです。

その中で

「起業したい!でも何で起業するかは決まってません!」

意識高くて、
トライアスロンだけやってた学生時代が恥ずかしいくらいです(笑)

僕自身、学生時代は起業するつもりもなく、

「会社員と競技の両立」

を掲げて、就職しました。(普通に一般就職ですよ!)

ある日

会社員として働いているときだった。

※長崎(亀山社中)

ふと坂本龍馬を思い出す。

※大河ドラマ「龍馬伝」に猛烈にハマり、龍馬誕生の地(高知)、長崎、京都、福井のゆかりの地を回った事がある理系男子。

現在28歳の私。

その当時、龍馬様は何してたか?

ー勝海舟に会って、弟子にしてもらい・・

ー翌年

海軍をつくる際に

「日本を今一度洗濯いたし申し候」の名言。

ー32歳

絶縁状態だった薩摩と長州で同盟させて、

ー33歳で近江屋事件で暗殺。

・・・待て待て待て。

俺は28歳で会社員してて、

仕事も板についてきて、なんとなくで仕事をこなしてしまう・・

(頭で考える前に目で判断してしまうような感覚)

「これでいいのか?これでしあわせか? 

龍馬様は立ち上がり、国を変えようと奔走したのに、俺は・・」

33歳までにこんな事ができるかぁあああ!!
(完全に狂ってるすぎちゃん)

あるきっかけで

「目の前にいる方の生活を豊かに、幸せにできないか?」

事業としてできないか?

今まで経験してきた事で

「自己肯定感を高めてくれたトライアスロン」

「中学2年生時、偏差値40から74まで自習室に毎日6時間籠った事」

「ヒッチハイクで東京~札幌まで行った経験、バックパッカーでフィリピン、インド、ドイツ、イギリス、ハンガリー、オーストリア、チェコを回って、孤独になって考えた事」

↑意味がないと思われる事が今の自分を形成している大事なピースです。

これからやりたい事「スポーツでときめきを」

私の理念「スポーツでときめきを」に尽きます。

ありがたい事に多くの方から沢山の意見を頂きます。

・指導(コーチング)

・大会運営

・コミュニティ運営

多岐に渡るところで、地域、富山、社会に貢献しながら、事業をしていく所存でごわす(西郷どん)

まだまだ新参者で、

暗闇のトンネルの中をどこに向かって走っていいか迷う時もありますが

いつかたどり着く、、そんな根拠のない自信はあります。

マイルドすぎちゃん劇場、乞うご期待!!

↑このストーリーがいつか朝ドラになるように頑張ります笑

0000000000【お知らせ】0000000000000

Yahoo!ニュースで掲載された

オンライントレーニング「朝トレパーティー!」(参加無料)

ちょこっと平日夜15分間の積み重ね「チョコトレ」

詳細はこちら!!

00000000【寄付】000000000

GW中の寄付有難うございました。

↓下記に使ってます↓


寄付で「医師が運営するオンラインスポーツセミナー(株式会社encounter)」に参加してます。

皆様に還元できる様にインプット、アウトプットさせて頂きます!

営業停止期間中の書籍

勉強させていただきました!

しっかりと自分に落とし込めるように。

こちらはラジオの更新で、要約させて頂きます!

ありがとうございます!

また寄付もよろしくお願いします。

↓ペイペイ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?