隠し事

書く仕事
描く仕事
各仕事

いわゆる同音異義語である。
同じ読み方で別の意味になる事だ。

先に言っておくが隠し事については何も出てこないし何の伏線でもない。いつも通りセンスがなくてすまない。

日本語の面白さはまさにこれだし、
生きる、活きる、イきる、
表記が変われば意味がだいぶ変わってくる。

言葉遊びもそれに近い。
歌詞で言葉遊びが出てくる歌は多いし、言葉遊び違いでジャルジャルのピンポンパンゲームや国名わけっこなど、日本語の面白さで笑いになる事も多い。

ー笑いといえばー
今日はキングオブコントの決勝。
見ました?

久々に最初からリアタイで見れた決勝、
優勝は空気階段でした。


空気階段、死ぬほどおもろかったな。。

特に1本目のSMと見せかけての火事からの脱出ネタ。衝撃。
キングオブコント史上最高得点との事で、
2019年M-1のミルクボーイのコーンフレーク(これもM-1史上最高得点)並の爆発力があった。

空気階段は結成10年目で3年連続決勝、悲願の優勝との事だ。

(僕の推しの蛙亭は残念ながら出順の不利もあってか6位に終わった)

今年のキングオブコント、ゲラゲラ笑ったな〜

特に蛙亭と1本目のザ・マミィと1本目の空気階段。中野くんの声は唯一無二。

僕はたまにライブに行くくらいにはお笑いが好きなのだけれども、お笑いの人ってかっこいいな。。
これはM-1見た後にも毎年だいたい思ってる事なんだけれども、

お笑い芸人かっこいい。。


この数分に人生賭けてて、
この数分で笑いを産んで、
この数分をこよなく愛す。

数分のネタ時間に全自分を費やして全力で人を笑わせるその姿勢がかっこいい。

これはミュージシャンでも一緒だ。
数分の歌に全てを賭ける。人生を賭ける。

人生を賭けて一つのことに取り組んでいるのがカッコ良すぎるし、
それにより作品(お笑い芸人ならネタ)という
【自分が生きた証】をクリエイトしてるのが凄まじくカッコいい。。。

前も少し話したけど、クリエイターは全員凄い。尊敬しかない。

時代を作ってるし自分のやりたい事をやってるし人の心や感情を動かしてる。

僕もいつか誰かの心を打つようなそんな文章なり作品を作ってみたいと思っています。

その為にもまずは続ける事。noteだったり新しく始めるYouTubeだったりSNS全般だったり。
無駄に高い承認欲求は自分で満たしていきます。

インフルエンサーには全然なれないけど、少しでも興味を持ってもらえるような、なんか気になる存在にはなりたいと思っています。

そういえば転職が決まって(言ってるような気がするが)10月末まで有給消化で休みです。
人生最後の40連休も残り30日。

無駄にならないように、出来る限り何かを考えたり作ったりする時間に充てたいと思います。

サボりがちなnoteも出来るだけ更新頑張ります。
目指せ何かしらのクリエイター2021。

空気階段おめでとう。

◆今日の一曲
蛙亭(中野 周平)-ハッピー・ジャムジャム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?