見出し画像

5000ビュー

今年の3月中旬にnote初めて早6ヶ月。
ついに昨日、

5000ビュー行きました!ありがとうございます!!!!!


このnoteで77記事目。
だいたい深夜寝る前に書いてたりするけど、文才も何も無いけど綴るのは好きなのでnoteは自分に合った表現方法だと思っています。
特に伝えたい事は無いけど、なんか書きたい。
収益化は目指してないので、完全自己満ですがその時々考えてる事とかを後から振り返りたりするのでnote好きです。

今まで色々書いてきたけど、5000ビューはやはり個人的に目標にしてた数字なので嬉しいです。。いつも読んでくれている数少ない方々本当にありがたいですありがとうございます。。


これからも何のまとまりもない雑多な我がnoteを愛してくださいお願いします。。🙇‍♂️

ところで皆さんは家系ラーメンをご存知ですか?


そうです。
みんな大好きなあれです。

1974年創業、総本山の吉村家

から始まる豚骨醤油ラーメンの事ですね。

僕は大学が横浜の方だったので死ぬほど食べてきてますが、29歳の今、少し変化が出てきました。。それは、、、

昔よりさらにいけるようになってきてる

いやいや。

逆じゃね??


普通大学生の時は良かったけどアラサーになれば食べれなくなるんじゃね??

いやいや。そうなんですよ。
たしかに社会人なって27ぐらいの時一時期キツイかな?って時あったんですけど、今はもう、、油多めでも良いぐらいに食えるようになってる。

カロリーに忠誠を誓ったあの日から(それはだいぶ前だけど)、より美味しくカロリーを楽しめる身体にもしかしたら進化しているのかもしれない。。

カロリー神ありがとう。。🙏

もちろんニンニクとライスはマストで。
そしてやっぱ神奈川に美味しいとこ多いですね。
ちなみに1番好きなのはここです。

はい出ました。最強なやつ。
この前も言ったけどやっぱり醤油のきりり具合がたまらん。醤油のうまさがどう考えても圧倒的(圧倒的ー!)。
大学からの友人が大学時代弘明寺に住んでた事もありよく通ってました。それもあってエモいしうまいね。最高です。
※僕はスカイビル店じゃなくて弘明寺店が好きです

家系の塩ラーメンも結構好きなんだけど、それで言ったらここですね。

魂心家。大岡山に住んでた時よく行ってた自由ヶ丘店。
ここは奇跡のライス永遠無料なので、社会人なってからのカロリー吸収キャンペーンに多大なる協力をしてくださいました。。
ここは何よりスープがめちゃくちゃクリーミーで飲みやすいのが好き。ここは絶対塩を食べます。なんなら行きまくってどんぶりをもらってるぐらいです。(タイトルの画像これです笑)
※もし好きな家系ある方いればこっそりコメントどうぞ(コメント0を想定してます)

お爺ちゃんになっても家系ラーメンをすすりたい。
啜れるような健康ジジイになりたい。
啜りを綴れるようなスーパーnoteラーメン老人に成長していきたい。

これからもnoteで雑に発信していきますが、どうぞ皆様しゃあなしでお付き合いください🙇‍♂️

いつも通りタイトルと関係ない内容も多々あり申し訳ですが、どうぞ末長くよろしくお願いします!!

◆今日の一曲
ハンブレッダーズ/ワールドイズマイン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?