結婚指輪を新調する2

本日高島屋に行き、友の会に入ってきました!

スクリーンショット 2020-09-05 20.46.16

友の会は、10時の時点で20分待ちの状態。11時には待ち人もいなくなるので、11時以降がオススメです。うちは3口入ってきましたよ。

さて、初めに伺ったのは、ブシュロン さん。

画像2

日本ではあまり有名?では無いようで、顧客もゼロ。事前に電話したこともあり、指輪も準備されてスムーズに出てきました!

スクリーンショット 2020-09-06 14.50.23

エピュールリングは、リングが18mmなのか、ものすごく細い!これはダメだと諦めました。

奥さんが、気に入ったのはこれ。ファセットのミディアム。結構ごついんですよね。かと言って指に当たると痛いということもない。

スクリーンショット 2020-09-06 14.49.18

次に伺ったのが、ショーメ 。名前だけは聞いたことがあります。電話でお願いしておいた、エターナル ドゥ クラシックを見せてもらいました。

スクリーンショット 2020-09-06 14.54.11

これも、細いんですよね。着け心地は良かったです!

次に出してもらったのが、これ。ビーマイラブ。

スクリーンショット 2020-09-06 14.42.57

ボリュームがあり、着け心地も角が当たって痛くなることは無さそうです。

メンズが着けても大丈夫だそうで、これは後々個人で買うかも。10万8千円なので手が出せそうなお値段です。

画像7

ちょっと高級なダイヤのものも。3石入って、26万円也。石のものは落としそう、と言うことなので今回はないかな・・・・。


次に伺ったのは、言わずと知れたカルティエさん。

画像9

店内は、コロナ禍の対策で、入場制限が。私たちだけの貸切になっていました。

スクリーンショット 2020-09-06 14.59.47

このバレリーナ。15万9500円です。

スクリーンショット 2020-09-06 6.50.34

先ほどのnoteにも書きましたが、ショーメ、ブシュロンに付いては、株主優待が使えます。と言うことは、23万のファセットが2本で、46万。それが10%OFFされて、さらに友の会が使えるそうです。市場で出回っているのは30万円までの限度のカード。なので株主優待で下がるのは最大3万円。

注意しないとけないのは、残金については現金または高島屋のカードだそうです。

これのために、カードを作るのいうのは非現実的なので現金を用意した方が良さそうですね。

備忘録ですが、指輪のサイズは、フランスでは日本のサイズに40を足した値になるそうです。私の場合、58、奥さんは56だそうです。

また、松坂屋にも電話をしてみましたが、友の会と株主優待は併用できないとのことでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?