見出し画像

Ringwanderungが好きです。

今、一番好きなグループを紹介します。
Ringwanderung(リングワンデルング)さんです。
通称 リンワン

「最近、アイドルどこ好きなの?」言われたら、
必ずリンワンちゃんと答えてます。
いろんなグループ知ってるドルヲタはきっともう知ってるよね。
んま、知らない人からしたら、「リングワンデルング良いよ!」言っても「え?なんて?」って必ず聞き直されるくらい1発でグループ名伝わらないんだけど。
んま、それはもうなれたよ。

Ringwanderungは結成は、2019年冬とまだ2年ちょっと歴はだけど、着実に有名になってる感しかない。

僕が知ったのは「ハローハロー」が配信されたタイミング。
2020年夏~秋くらいかな。
まずは聞いてみて欲しい。

めちゃめちゃカッコいい。
いわゆる鍵盤ロックと言われるやつ。
近年、ヒゲダンとか、King Gnuとかピアノやキーボードといった鍵盤使うバンドとかも流行ってるよねー。

その後、「ユレ↑ル↓ナ→」「La La」、「es」と立て続けに配信されたんだけど、
↓↓↓

いや、楽曲強すぎ。
ホントにカッコいいんよ。
このタイミングで完全にハマった。
そこから、メンバー調べたりしてたんだけど、改めてスゴいメンバーだよなぁーと思う。
全員歌うまいし、ビジュアルもこの通り

左から寺尾音々、みょん、増田陽凪、佐藤倫子、辺見花琳

背丈とか合わせて取ったんかw(違うらしい)
実はメンバー一人一人めちゃめちゃおもろいので気になったら調べて欲しいんだけど、文で書いても絶対伝わらないから今は書きません!!

そんなこんなで、2021年1月には初ワンマンライブしたり、6月には2ndワンマンやったりね。
2ndワンマンはいつまであるか知らないけど、映像あるので見てねー。

そんな中、アルバム「synchronism」を発売。

個人的には最初から最後まで完璧って思うほどドキドキさせられた。
昨年の聞いた中では断トツNo.1でした。
アイドル楽曲大賞2022ではアルバム部門で第2位だったし。

オススメしたいのでもう2曲(多くね?)
絞りきれないだけです。

好きです!!!

お気づきのようにすべて公式動画なのよね。
配信されてない曲もライブ動画で出してくれてるし、公式YouTube覗いてみて欲しいなぁー。

なぜこのタイミングでまるで宣伝のようなnoto書いたかと言うと、ガチの宣伝なので!w
TIFのメインステージ争奪戦にリンワンちゃんが出ます。

あれ?2部楽曲派3組にFreeKやん。
なにこの組み合わせww
僕は、シチュさんも未定さんも好きですが「リンワン」に勝って欲しいと思ってます。
少しでもささってくれる人が居れば良いなぁー。

リンク貼りすぎて重いのでこの辺で。
メンバーに対して全く書けてないので続編書きます!(多分)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?