見出し画像

サイン標識を作ろう

不定期で勉強会をしています。 
「おもしろそう」と思ったことを
みんなでやってみるお楽しみの勉強会。 
その日思いついたのは世に出回るサイン標識を 
「自分で作ってみよう」。

これには喰いついた、うちの小学生。
ものによって、喰いつく喰いつかないが激しすぎる。

ここ最近お気に入りのアプリ ibisPaint で 
次々描いていく。出てくる出てくる…
ごはんやら、お風呂もそっちのけ。おいおい…

結構な数になったので、LINEスタンプにすることに。
かつて請われて作ったことがありまして、 
アプリは残ってました。 
久しぶりにアプリを開けてみるとうまく動かない。 
そういえば、本人の名前で申請しようとしたら 
うまく動かなくなってそのままなのでした… 
未成年だからか? 
ということで一つずつ変更して、やっと! 
販売申請→承認 きました。

すごい世の中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?