見出し画像

卒業だから、できたこと【2024.3.27】

・2024年に天神ネタやるんだ。

・今めちゃ寒い外にいる。電車を逃したから。仕事でミスするし(運要素が強いミスだったけど最後に確認忘れたのは私なので私が悪い)、ロスのやつも来てるし、元気はまあ、ないわな。

・だから、良い思い出に浸らせてくれ。推しくんの卒業に際して、できて嬉しかったことを羅列させてくれ。(またこのパターン?)前提として、全てが自己満足のためにやっていることである、ということだけ大声で言っておく。

1.ステッカーを作れた

✩︎‧₊めちゃくちゃキュート✩︎‧₊

 ファンレターの封筒に貼ったり、特典会でツーショを撮る時に使うスマホに挟むためにステッカーを作った。ずっと興味があったcorner printingさんを利用させて頂いた。

 こちらのグリッチ柄。私はAdobeを持っておらず、メディバンでデータを作ったが、カットラインも白版もお任せできる上、白版に関してはメールで相談させて頂き一部抜いてもらうことができた。親切すぎ!

細い線もギリギリ出てるのが分かる

 文字部分を白版なしにしてもらった。わかるか……この凹凸感とメタリックブルーの美しさが……。絵を描けない上デザインセンスもないけど、かなり満足のいく出来になった。右下のやつは推しくんのリアクションも貰えて嬉しかったし。

2.手紙を複数回書けた

 推しくんの事務所はプレゼント禁止、手紙のみOK。昔は年に数回書いてたんだけど、コロナ禍以降(モチベが不安定だったこともあり)書く習慣がなくなってしまった。でも、卒業告知以降は複数回イベントの感想や思っていることを書いてスタッフに預けることができた。ちゃんと手元に行ってるからどうかは知らん(同事務所の女の子を応援してた時はいつも手紙の内容をチェキの時に話してくれていたので、多分大丈夫だと思う)。いいんだよ。手紙なんざ一方的な懺悔でしかないんだから。嘘。読んで欲しい。

全部公開するスタイル

 最後の手紙。グループ名書けばよかったなと今思った。封筒はいいやつがなかったので画材屋さんで紙を買って自作した。便箋は毎回同じやつ使ってた。キショいオタクなので……。

3.可愛い服と靴を買った

 これは流石に載せられないけど(絶対特定されるから)、推しくんのある衣装にちょっと似ているワンピースをネットで見つけたので卒コンの一張羅にポチった。推しくんからではなく、特典会列ですれ違った同担の知り合いに「(衣装名)みたいで可愛いですね!」と言ってもらえて沸いた。あと、事前にこれ買ったよーと卒コンに同行してもらったNちゃんに報告したところ、元々持っていたらしい同じブランドのワンピースを着てきてくれてめちゃくちゃ嬉しかった。
 靴はHARUTAのチャンキーヒールローファーを買った。常識の範囲内で背が盛れるし、ローファーなのにめちゃ軽くて良かった。これはこれからの現場(あるんか?)でも履き倒す。

4.髪にメンカラを入れた

 オタクがやるやつ!という感じでよかった。本当にほんのり〜しか分からないしもう完全に抜けちゃったけど、気合いを入れるのにはめちゃくちゃ効果あり。

5.リリイベのためだけに遠征できた

 本当にゆるいオタクで恐縮だけど、私はまあまあな期間オタクをやっているのにリリイベのため「だけ」に遠征したことがなかった(有銭ライブのためだけとかなら勿論あるけど)。なので、今回推しくんのラストシングルの発売日・東京に行き、会場周辺でだけ過ごして全く観光もせず帰ったのは最後に実績解除!できて嬉しかった。東京に住んでいるお世話になっている面々も来てくださって、ここ数年はほぼ1人で現場に行っていたので本当に本当に楽しくて思い出に残る1日だった。

6.2推しくんとも沢山話せた

 私には「2推しくん」なる存在がいる。頭の回転が速く、おしゃべりが上手で、他メンに比べると少し小柄。推しくんと同級生だが性格も体格も正反対で、だからこそ私はこの2人のコンビが大好きだった。彼は推しくんの至らないところをフォローしてくれるし、隅で喋れずにいる推しくんに話を回してくれるし、SNSを更新しない推しくんの代わりにたくさん推しくんの写真をアップしてくれた。
 誇張抜きで彼がいなかったからここまでオタクやれてないと思う。それをちゃんと伝えられて良かったし、複数回行けたのも楽しかった。
 あと、卒コン前日の朝8時ごろ、彼のYouTubeライブに少額だけど(推しくん)のオタクですと名乗ってスパチャをしたらその返答がめちゃくちゃ沁みた。生きてることは物語じゃないけど、物語として消費されてる自覚がある人間の強さと、推しくんにもオタクにも寄り添う優しさを感じた。これからも応援しています。

文字起こしすな

7.結局7回しか披露しなかった曲を5回見れた

 最後のカップリング曲がドドドド当たり(曲調、歌詞、振り付け、パート割、全て)だったのに、推しくん込みでのパフォーマンスは7回しかなかった。そのうち仕事で干した初披露の大阪2回以外は全部観れた(愛知2、東京2、卒コン1)ので個人的にかなりやり切った感出せた。オエオエオ〜

8.最高ファンアートを描いてもらった

ドホホホホ(最近よくこの笑い方をしています)

 全てがバレるけど、Nちゃん(日記頻出友人)に頼み込んでSNSのアイコンと固定ツイート用に推しくんを描いてもらった。構図のラフ案(いつものハンドサインしつつ手を差し伸べてる感じで……みたいな)を渡してあとはお任せしてしまった。本当にいつもごめん。全部が推しくんというより「私の見ている推しくん」ならではの絵になっていて最高の気持ちになってしまった。推しくんって存在が宇宙だから……(これは全く指定してない。すごすぎる) この恩 返し方[検索]良いお友達に恵まれたと心から思う。

・……まあ、こんなとこかな!推しくんとたくさん写真撮ってたくさん話したこと(当社比)は除外で。私の割にはよくやった方だと思う、ほんとに。

・ロスのやつが酷いしもうすぐ4月が来てしまうが、残りの日々は懐古しつつ落ち着いて生きていきたい。もう深夜に泣かないぞ(泣いてたんだね……)!!

・あ、でも今日は晴れててめっちゃ嬉しかったな。晴れ大好き。雨好きなんだよねーって言ってる人、本気ですか?

・唐突な雨disをして終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?